0歳~3歳の男の子ママ必見!大人気のおちんちんケア講座@西船橋の親子カフェ 1日開催です | 千葉県船橋市西船橋にあった親子カフェHedgehog-the-Rainbow

千葉県船橋市西船橋にあった親子カフェHedgehog-the-Rainbow

千葉県船橋市、会員数1500名を超えた伝説の親子カフェ「西船橋の親子カフェ ヘッジホッグ・ザ・レインボー」の元スタッフと店長がお知らせするイベント&育児情報ブログでした。過去の情報も活きる方がいらっしゃるかと現存中。

西船橋の親子カフェ、1.2の人気を誇る オチンチンケア講座がまだ予約できますよ~。

前回は満席でした。

「受講していてよかった!実はね・・・」なんて言うお話も数々伺っています。

まだ学んだことのないママ、男の子のアソコのこと、早い方がいいこともあります。
今すぐお申し込みを!  

---------------

ベビースキンケア@西船橋  男の子集まれ!お肌のプロが教える!0歳から始めるおちんちんケア♪

おちんちんケアを船橋ではじめるなら西船橋の親子カフェで!

ママには未知の世界のおちんちんケア。。

最近おちんちんケアって言葉をよく聞くけど、必要なの?どうなの?と、やった方がいいのか、やらなくてもいいのか、どちらなのか迷うママも多いのでは。
ケアするメリット、ケアしないデメリット、なぜ0歳から始めた方がいいのか?レッスンで理由を知ってスッキリしましょう!

実際におひとりずつ見させて頂き、ママへケアの仕方をレクチャーも致します♪

【プログラム】 
1ベビーの為のスキンケア
2お風呂で簡単タッチケア
3おちんちんケアの大切さ

 

♪レッスンに参加された方の感想♪

「とにかく赤ちゃんのうちに知れて良かった」
「 私も女ですし、男の子の世界はもちろん未知で、触っていいものなのかも分からなかったので、今日は、仕組みがわかったので、ちゃんと綺麗にしていきたいと思います。」
「主人に聞いてもしどろもどろで(笑)、実際に来て、色んな赤ちゃんのも見ることが出来て勉強になりました。」
「今まで雑誌とか、ネットとかで見て調べたりはしたんですが、実際一人でやるのは怖いし、本当にこれでいいのかも分からず、今日実際に出来て、色々と話も聞いてスッキリしました!!」
「 剥いた方がいいといのは、他のママから聞いてはいたのですが、やっぱり自分でするのは怖くて、パパにやっておいてと任せるだけだったんですが、今日お話を聞いて実際にやってみて自信がつきました!!」
「 自分も姉妹で育ったので、全く男の子の世界は未知だったのですが、個別に見てもらえたので、とっても良かったです。」
「 画像とか写真とかで見ても、どれ位の力とかがやっぱりわからないので、実際に今日確認が出来て、本当にモヤモヤがなくなりした。」
「 知り合いの先輩ママに、男の子はケアした方がいいよって言われたのですが、やっぱり、わからない世界なので、実際に来てやってみるとスッキリしました」
「 剥けた状態がどうなのか確認出来てよかった~」
「 パパがやってくれてるのですが、今日聞いたのと合ってるか、今日確認してみたいと思います~」
「 聞いてはいたけど、パパはそんなことしなくても大丈夫って言うし、でも、これこそパパに知っておいてもらった方がいいのでは??パパにもこのレッスンをしてください!パパこそ知っておくべきだと思います!」


  持 ち 物: いつものお出掛けセット(必要であれば下に敷くもの)
注意事項: 特になし

☆講師のご紹介☆

奥山 紀子 先生

NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
ゴールドライセンス認定講師
ベビーマッサージセラピスト
ベビースキンケアセラピスト
ファーストサインセラピスト
ままのて♪認定ふれあい遊びアドバイザー
JMFA心理フラワーカウンセラー


講師HP
http://purupurubaby.web.fc2.com/purupurubaby/Home.html
講師ブログhttp://ameblo.jp/babymassagepurupuru/theme-10056429247.html

>okuyama

イベント概要

開催日2016年2月1日 13:30
終了日2016年2月1日 14:30
受付開始2015年11月2日 0:00
金額2,490円
滞在料金1.5H分
見守り保育
フリードリンク
会員スタンプ3個・800円OFF利用可