オールシーズン使えるイービルシャッド | かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

FINAL WEAPON 代表のブログです。

五三川、養老水系の天才バスを仕留めるための
最後の切り札となるルアーを作っております。

現在販売中ルアー
イービルシャッド

と、語る前にまず

最近頂いた釣果報告

{0BAA58B4-E796-400E-9395-D5449A57E050:01}

しらすのキャロでゲットしてくれたみたいです(≧∇≦)ありがとー!!

氷魚を意識したバスを取るために、、、
{57CC4F6F-0ED2-457B-8BEC-60244FA79D5F:01}

氷魚カラーのしらすを、、、
なかにしさんのところへ今回納品してまいりました。
是非使ってみてください!!

{BE34CDF6-DD22-41C5-BFB0-0C5A922CE670:01}

{4232F18F-54DB-457D-8213-DAB4255979CB:01}

今宵はイービルシャッドで釣れました(≧∇≦)40くらいでしたけどね

本湖で釣れるのは嬉しいです!
湖北の魚なので口が小っちゃい、、、

さて、これで1~12月イービルで釣れましたので(≧∇≦)


オールシーズン使えるスイムベイトってことになりました( ^ω^ )


といっても
使い方は時期によって違いますよ!

今回は2回にわけて書こうかと思います。
まず、初春は


てか、イービルシャッドを初期から知られている方はご存知かと思いますが、、、
イービルシャッドには🅰typeと🅱typeが存在致します(゚o゚;;

{0A2F6B1F-0A2D-4E7D-932B-5A25B0200427:01}

こいつが🅰type!

市販されているのが
🅱type!!
{E000AD8D-7F18-4AD6-B7E1-6CE664CD04D8:01}

何故に2つに別れたかというと

🅰typeは90度ターンができました
🅱typeはできませんでした。

しかし、バランス調整の結果
🅱typeでも90度ターンが可能になりました。( ̄^ ̄)ゞ

それと、使いやすさを考慮したことで🅱typeを各店舗さんへおろさせていただいてます。

しかし!春は🅰typeの方が良いです、、、

若干ファットな🅰typeは水押しが強くスローにひけるので春バスが好む波動を出してくれます。
サーチ能力が強いです。

{369B6C14-672A-4A6B-85F7-CC5B703EB956:01}

この3キロの魚も🅰typeで仕留めましたよ( ^ω^ )

って、持ってないのに知るか!ってなると思うので、、、初春のイービルシャッドの使い方は次回、、or  🅰type出荷後に、、、
結局🅱typeとも話はつながりますが、、、
🅱typeのアフターから晩秋までの使い方を今回書かさせていただきますね。

🅱typeのメリットは
・レンジキープ力(水深10cmでも引けます)
・デッドスローに引ける
・ジャークができる
・トリプルフックなのに根がからない

つまり、五三川によくある
杭、木の枝、ロックエリア、オーバーハングを華麗に攻め切れます( ̄^ ̄)ゞ


木の枝にわざと当ててするっと抜けさせたら、下からモンドリアーン。

護岸沿いをデッドスローからのジャークでモンドリアーン。

と、妄想がたくさんできますが
妄想ではなく現実にできます( ^ω^ )

ちょっと今回はここまでにしておきます!また次の記事で続きをしっかりと書きます( ̄^ ̄)ゞ

では、おやすみなさい。