11/21(土) 六本木BRAVE BAR | ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

11/21(土)、六本木ブレイブバーでのイベント、

『Cana's RADIO CAFE』に向けて準備中。

タイトルの由来は、公開ラジオ番組のようなイベントにしたかったから。

音楽だけじゃなくて、アーティスト自身のことをちゃんと知ってもらえるようなものに。

普段ライブを聴きにわざわざライブハウスまで行かないよって人を呼びたいの。


今回、Lilly me、後藤一哉、masterpeace、そして私 canaの4組が出演します。

例えば知らない人のライブを40分×4組聞き続けるのは、結構大変。

目当ての出演者を見たら帰ってしまうお客さんが大半なんじゃないかな。

演奏が良ければ帰らないかといったら、そういうわけでもない。

都会の人は時間がない。


そんなわけで、短い時間で4組のアーティストが楽しめて、

「あぁ、もうちょっと聴きたいなぁ」と思ったらもう1ステージ聴ける!

みたいなイベントがやりたいなと思って、企画しました。


それが、11/21(土)のイベントです。


19:00~20:30までが1ステージ。

もうちょっと聴きたいなぁと思ったら、21:00~22:30の2ステージ目も観れる。


そして、アーティスト達が"なぜ、音楽をやっているのか"を語ったドキュメンタリー本を、

来場していただいた方全員にプレゼントします。

これは、事前に私と他の出演者さんとで、"音楽をはじめたきっかけ"や、"何を伝えたいのか"などを

渋谷のカフェで語り合ったものをボイスレコーダーに録音し、それを文字に起こした本です。


まだ2割くらいしかできていなくて焦っています。

大学時代の文学部の友達に手伝ってもらう予定…みんなありがとう。





でもね…10月に録音したデータが入ったボイスレコーダーを、おととい失くしました。

多分、ジャケット撮影で行った公園に落としてきた…。

気付いたとき、ほんとうにショックすぎて、全身の震えが止まりませんでしたドクロガクガク


3時間くらい立ち直れなかったけど、落ち込んでても仕方がない。

早急に、録り直ししてきます。(後藤さん、マスピさん、ごめんなさいダウン



自分のうっかり具合には、呆れます…。

詰めが甘い…。


しかしピンチはチャンスだ。

きっと、前よりもいいものが録れるってことだよね。


どんなものに仕上がるのか、乞うご期待虹