十四代を負かしたお酒がはいりました♪ | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

先日はお休みだったので

僕のイベントで知り合いになった「きの字」さんの所にお伺いしてきました♪



あれれ?写真を一杯取ったのに携帯から消えている(;´Д`A ```




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

きの字さんは新大塚駅から歩いて2分の所にある

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

以前からタケさんが大絶賛だったお店。



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

突き出しは、トマトの煮びたしと菜の花。


突き出しからコレかいっ!

こだわりが見えます。

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

毎日変わる日替わりのお勧めはホワイトボードで。



あっそうそう、おくにいらっしゃるのがきの字と店長さん。

今回は飲んでいる時とは全く違った印象でwww


とってもダンディーでクールな方で



飲んでる時は別人何だなぁwww



さてさて、きの字さん

日本酒にも力を入れていて

15種類以上はあったかな?


そっして、料理もとってもこだわりがあって

どれをッとっても美味しかったです。


ちょっと寝てなかったせいか4合のんだらおねむw

写真を撮り忘れてしまったw



でも料理も一流、お酒にもこだわりが。

もし機会があったら行ってみてくださいな!





さて、最近は何故かお店で日本酒が飛ぶように売れるwwwニコニコ

今日(金曜日)出勤したら何もないwwwショック!


って事で本当は土曜日から販売する予定だった日本酒を

お勧めでいれさせていただきました。


こんかいのお酒もすごいですよ~



なんととある品評会で

あの超有名銘柄 十四代を抑えて№1に輝いてしまったから

さぁ大変。




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

米川 本醸造 熟成生原酒 


日本酒度-1

酸度1.5


酵母は面白い事に長野酵母Cを使用

お米は「しらかば錦」



生酒を1年以上も熟成しているので

嫌な雑味はまろやかになり、濃厚で米の旨味と甘みコクが

口の中でこれでもかってくらい広がります。


最近は15代目九朗右衛門
で長野酵母をいただいたけど、僕は長野酵母と相性がいいみたい♪

僕好みのお酒です。


お客様の口に合うかは・・・


一度試してみてくださいねw