TOKYO BEERとバレンタイン | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

おはようございます!今日はお休みなんで夜更かししてたら

気が付いたら朝にw早く寝ないとまた今日の休みが台無しにw


って今日は予定がないのでどこで呑もうかと悩み中(笑)



さてさて、今年もきましたバエンタイン!

今年はバイトさんが去年に続きおもしろいチョコをgetしてきました♪



ことしはコレ↓


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき -100213_1612~010001.jpg

鍛高譚のボンボンチョコレート♪


甘ーいチョコのコーティングの中に濃厚な鍛高譚の焼酎が入っているのです♪

う~ん僕的には焼酎として好きな商品なんで

チョコがあるのはチョットなぁw


でも焼酎が苦手な人には好きになるキッカケかもにひひ


でも今年ももらったけど芋焼酎のチョコは一番美味しかったな♪



っとさっきまで呑んでたビールコレがうまい!



TOKYO BEERと称して

東京の蔵元石川酒造さんが醸した

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき -100212_2349~01.jpg

多摩の恵 ボトルコンディション ペールエール




・・・ってまた東京の蔵元さんのお酒ですかw

決して東京の蔵元さんの回し者では無いですよw(←ってまた言ってるwww)



そもそも以前も僕のブログで紹介した

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10330134546.html

(石川酒造さんを訪ねて)
で紹介した戦時中に隠していて軍に没収されなかったビールの釜で

昔からビールを作っていたという位、伝統のある地ビール蔵。


もともと明治20年からビールは作っていて戦争の為中止。


そして1988年にビール醸造を復活させたと言う事。


多摩の恵のペールエールをベースに一度発酵が終わったものに

もう一度麦汁と酵母を追加し、瓶内二次発酵をさせると言う、シャンパーニュ方式♪



濃厚なコクと旨味が楽しめます。

どっちかと言うと若干温度が高めの方が良いかもしれません!


また買いにいこうかなぁ♪