江戸糸あやつり人形 | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

こんばんわ。

先日とある立川の知り合いの飲食店にお伺いしてきました。


相変わらず日本酒をのんでほろ酔い加減のところに

わざわざお店のオーナーさんがご挨拶に来ていただきましたあせる


僕よりもすごい先輩なのにすっごく腰が低くてとってもダンディーで紳士な方なんですg

少しお話をさせていただいた時に実は今とある日本文化を広めたく違う仕事もしているんですよとの事。


詳しく聞いてみると


日本で唯一ある、江戸糸あやつり人形劇が今だんだんと薄れてきている。

この古き良き日本の伝統芸能を広めたいという事で来月から一緒に巡業に行くらしいんです。


すごい、すごいですよね♪

池袋で5月28日~6月1日まで公演をやるらしいのでスケジュールが合えば行ってみたいと思いまう。


興味があれば皆さんもこの古き良き江戸糸あやつり人形劇を見てくれてば嬉しいです。

http://www.youkiza.jp/

詳しくは↑こちらから

江戸糸あやつり人形劇 結城座


すみません今日はお酒のネタなしですw