こんにちわ、タチカワです。

頭を柔らかくして考える。

なんの事って話かもしれませんが、施術の事です。
施術歴は5年と6ヶ月になりまして長いようなまだまだ
短いようなキャリアですが、それなりに施術にたいしての
固定観念があったようです。

単純にまだ知らない事や、出来ない事があるというだけで
本当はもっと基礎的な手法をやってみるべきだった。

これは多いに反省。

他の先生がやっている施術を見て感じた事と実際に
施術の受けた感じは異なっていて、意外にもしっかり
圧が入っていたり、逆にソフトだったりする事を
身を以て痛感した次第。

そしてこんなやり方があったのかと思った。

勿論、個々に施術は違って良いのだけど自分にそのタッチ
が出来るのかなど考えたら出来た方がいいなと。

相手が望む、もしくは受けていて良いと思える手法、手技。
この店に勤めて勉強になることばかり。

まぁ、悩んだりもしますがこうやって成長していくんだなと
あたらめて思います。