園芸屋さんへ | -半可通の多岐亡羊日記-

園芸屋さんへ

という事で、ちょくちょく行っている近場の園芸ショップへ。


どういうあれか不明でしたが、観葉植物が全品20%オフ!!
(まぁ、ここは通常時でも十二分に安い方だとは思いますが)
で、前々から買ってみようかな~と思っていたのを購入。
ポトス・エンジョイです。


んーと、298円の20%だったので240円ってとこですね。
2個買っちゃいました。
それと、シュガーバインも。


で、私がエンジョイが登場してから買おうかどうか迷っている内に、
ポトス・ステータスなるものが登場していたとは。
高いので買いませんけどね。


さーて、土は…
いちいち買うのもあれなので、家にあるので済ませましょう。
赤玉土と腐葉土にピートモスとパーライト少々って感じにするとします。