【雑貨】フィギュアーツZERO他台座について【魂ステージACT.4】 | 【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

「ONE PIECE」フィギュア集収・情報ブログです。
※当ブログは「ONE PIECE」のキャラクター「アマゾン」とは一切関係ありません※

HEAVENS GATE」 監視官 の アマゾンじゃ。
【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

今日はタイトル通り「台座」についての「報告」じゃ。


フィギュアには大抵「台座」という物が付属しており

ほとんどのフィギュアの「台座」は

フィギュアに対して大きい」というのが現状じゃが

フィギュアが増えていくにつれこの「大きい台座」が

邪魔」になり「飾るスペースの確保」が大変になるのじゃが

アマゾンも同じで「フィギュアを飾る」のに

市販品」を使用しておる感じじゃ。

ではアマゾンが使用しておる「台座」がどんなものかというと

前の記事の「ゼット」にも使用しておるのがそれじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常


これじゃな。

本日は「この台座」についていろいろと「報告」をしていく感じじゃ。


それでは「商品の紹介」じゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
魂STAGE ACT.4


これじゃな。

これは「バンダイから発売」されておるもので

S.H.Figuarts用」として市販されておるものじゃ。

それでは裏面もみてみるとするかの。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
さまざまなアクションシーンに対応!


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
内容はこんな感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

とまぁこんな感じじゃ。

それでは開封した画像もみてみるとするかの。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
中身はこんな感じじゃ。


それではこの「魂ステージの使用例」について

報告」するかの。


まずは「通常使用例」からじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

フィギュアーツZERO ゼットの付属台座

と「魂ステージ」じゃな。


フィギュアーツZERO」を買うと「台座」がついており

フィギュアに合った「ピン」が付いておる。

台座」なのだから「ピン」が付いているのは

当たり前なのじゃが、このピンが外れるのじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

ピン」を外すとこんな感じじゃ。

この「外したピン」が・・・


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

魂ステージ」の穴にピッタリハマるわけじゃ。

これは「発売元」が同じ「バンダイ」という事から

使用可能」という事だと思うのじゃが。


では早速「ゼット」乗せてみるとするかの。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

この通りジャストフィットするわけじゃ。

ピン」は元々「ゼット」のものを使用しているので

まぁ当然じゃな。


では「元々の台座」の上に乗せてみるとするかの。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

見ての通り「大きさが全然違う」感じじゃな。

これで「足元スッキリ!」な感じじゃ。


ではここから「他の使用例」も見てみるとするかの。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
フィギュアーツZEROの「スモーカー&たしぎ」じゃな。

2人とも片足だけピンが刺さっておる感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
同じく「コビー&ヘルメッポ」じゃな。

これなら「枚の台座で2人飾れる」というわけじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

戦桃丸」じゃな。

これは片足だけ台座に固定している感じじゃ。


それでは他のパーツを使用したものもみてみるとするかの。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

バギー」じゃな。

これは「バラバラの実の能力」っぽく両手と顔を浮かした感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

後ろから見るとこんな感じじゃ。


これまで見ていただいた通り

フィギュアーツZEROのほとんどのフィギュアに対応

するわけじゃ。


ではここからは「フィギュアーツZERO以外のフィギュア」の

使用例」についてじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
Dの称号・ガープ」じゃな。

これも「足の開き具合」がほとんど合っていたので

穴に合わせガープの足のピンを少々削った感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
グラメン・マルコ」じゃな。

マルコも足の位置が近かったので

ガープ同様ピンを削った感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
グラメン・シキ」じゃな。

これは支柱を立ててハカマと着物の間にはめ込み

フワフワの実の能力」っぽくした感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
造形王・ジャンゴ」じゃな。

これも支柱を立てて左足2ヵ所で固定しておる。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
造形王・ワイパー」じゃな。

これは後ろに支柱を立ててプラピンを刺して

ワイパーの元の穴にハメて

前はジョイント付き支柱を分解して短くして

クリップを付けた感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常


こんな感じじゃな。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
スタイリング・ペローナ&ホロホロゴースト


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

これのイメージじゃな。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

後ろから見るとこんな感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
台座が無いスーパーDXエースぐん


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

右手のみクリップでおさえる感じじゃ。

地震がくるたびに転んでたエースぐんも

これでビクともしなくなった感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
一番くじ・トラファルガー・ロー


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

右足のみピンを残し穴に入れ、

右手をクリップで固定した感じじゃな。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
一番くじ・麦わらの一味

魂ステージ4枚をつなぎ合わせで支柱を立て

クリップで固定した感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

P.O.P・ニコ・ロビン×2

クエルポフルールじゃな。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

魂ステージ2枚と支柱2本でほぼ安定じゃ。


ここからは「あまったパーツの使用例」じゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
スリラーバーク」じゃな。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

ロビンをとばしたり


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

ヒルドンをとばしたり・・・


これはジョイント付き支柱の台座側が

カラーBOXの棚の穴にジャストフィットしたので

このようになった感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

魚人島」じゃな。

こちらも同様でカラーBOXを横向きに置いて使用しているのじゃが

棚の穴が上下にくるので上の穴を使用した感じじゃ。


【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常

これを使用することによってどうしても空いてしまう

上のスペースの有効利用」となった感じじゃ。



【ワンピースブログ】HEAVEN’S+GATE+監視官アマゾンの日常
とまぁいろいろ紹介してみたのじゃが

どうじゃったろうか・・・


因みにアマゾンは3個くらいまとめて購入し

いつでも使用できるようにしている感じじゃ。

ヨドバシカメラやネット販売にて購入できるので

何か買うついでに同梱などで送料を無くせば

1つ1000円位でも購入できるのでお得な感じじゃ。


ちまたではアクリル台座などもあるようじゃが

専用台座という事もあり価格も少々高めに感じるのじゃが

この台座は1枚500円未満なので、

使い分けしてみるのもよいかもしれんな。


それでは「情報」じゃ。


■魂ステージ ACT.4 for Humanoid クリア

■メーカー小売希望価格:1365円(税込)

■メーカー:バンダイ

■対象年齢:15才~

【サイズ】全高約140mm
【セット内容一覧】
スタンドベース×3

3軸可動支柱×3

素立ち用支柱×3

クリップ2種×3

ジョイント×4

魂ステージ』の購入は

↓↓↓こちらから↓↓↓