お庭でクッキング 二回目 | 寿司屋のトキドキ日記

お庭でクッキング 二回目




江戸っ子です♪。


いやぁ充実した連休でしたラブラブ!
布団も干せたし、洗濯もできた。
草むしりもできたし 洗車もできた。
(洗車したから さっそく雨が降るらしいけど得意げ
昨日は再び飯盒を使ってゴハン作りしました。画像は前回の釜戸です。
今回は…



となりにも釜戸を増設グッド!。長男にカレーを使ってもらいます。
私がやったのは玉ねぎを切るのと火力の調整。


昨日作ったのは茄子と挽き肉のカレーナイフとフォーク
2号釜戸の火力がなかなかあがらなくてねぇ…ガーン。炭火での調理はまだまだ難易度が高いです。



4時半から始めて食べ終わったのは7時頃でした(笑)。暗くなってきた庭で親子四人でおいしくカレーをいただく幸せニコニコ
カレーの他に ウインナーと椎茸のバーベキューもやりましたよチョキ

次男がマシュマロを焼いて食べたいと朝から言っていたので あちこち探しまわり、いざ焼いて食べたら…
「マズイ…得意げ」だってガーン
漫画と現実は違うのを体感してました(笑)。

来週もできたら またやるつもりですグッド!


Android携帯からの投稿