近況報告 | HEATandSOUL Blog

HEATandSOUL Blog

高知県主体に行動する土佐人ひーとさんの釣行記録。

こんばんは~(^-^)/



お久しぶりです!



釣りを休憩して約一カ月が立ちました。





自粛宣言後、一部の近い方にはある程度説明させて頂きましたが 心配してお電話下さった 『佐賀の変態』ユーロさん ありがとうございました(=゚ω゚)ノ




後はフィッシングつくるさんを退職されると、わざわざお電話でご連絡頂きました北原くん元気してますか!?



自粛してたのには二つほど理由があり、ある程度進展がありましたので、そろそろ復帰をしたいと思います。



さて、自粛理由は揉め事起こしたわけでも、アジングに飽きたわけでも無く 一つは身内の健康問題、もう一つは自分の健康問題でした。



自分の方は今年7月の健康診断に引っかかり、便潜血があるとの事で大腸内視鏡検査をする事になってました。


昨日検査をして、結果も出たのでレポートしたいと思います(^-^)/


予約して一月半掛かりましたが高知市内の評判の良い内科『国吉病院』

内視鏡センターも別に併設されておりとても綺麗。


どのくらいかと言うと、、


{AD81B95F-85FF-4D2F-A4D7-E92FB32BC6EA:01}

広い個室(=´∀`)人(´∀`=)



そして


{D9D1CFE0-FEE8-4940-9309-4D48980ED357:01}



下剤2リットル、お茶1リットルの洗浄タイム。


自分は下剤1リットル、お茶0.5リットルで腸内が綺麗になってましたので、診断室へ。



ここの売りは『無痛』で全てやってくれます。

点滴をして、中にプロポフォール入れれば一瞬で意識を失いその後全てやってくれます。
ポリープなど見つければその眠った状態で取ってくれるのでとても楽。


自分も30分後眼が覚めると回復室に寝てました(笑)



その後 診察室で結果報告でしたが結果は◎。


正常な腸内でした。



便潜血は恐らく 腸炎になった時のダメージを引きずってたのかなぁと思います。

子供ちっちゃいので最悪の想定で本当にこの2カ月ほど不安でなりませんでした。
夢見の悪いこと悪いこと(笑)



市内近郊で内視鏡検査をお考えの方、国吉病院オススメしますよー


大腸内視鏡検査だけで無く、胃カメラも同時に寝ている間にやってくれます。


価格は二つやって12000くらい。
内視鏡検査だけなら少し安いです。
麻酔の価格はサービスとのこと(笑)


自分の知り合いの34の関係者は皆さん夜中まで不節制な生活で、かつ養殖して冬場には揃ってミートテックを羽織ってますので、、検診は大事!

40、50歳  超えれば一度しっかり身体を見てくださいね!


シルバーウィークには伊予市に一泊して、松山のこどもの城、砥部動物園に出没予定です。
天候と余裕があれば長浜方面へ打ちに行きたいなと思います(^-^)/


後は明日 余裕があれば久しぶりに海に出てみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今後の予定。

10月初旬 フィッシングハヤシさん主催の鏡川親子ハゼ釣り大会にorangesmileの行事として清掃活動に参加予定です。

10月の34アジングカップ関西地方大会、淡路島なら参加したいと思います。
泉南方面なら無理(´・_・`)

10月25日 コスモ アースコンシャス アクト クリーンアップキャンペーン in赤岡漁港
https://www.facebook.com/earth.act.kouchi
清掃活動終わった後は、山北へ移動してみかん狩り出来ます。
参加悩み中、、(;^_^A


11月の須崎豆?アジングカップは参加します。
ハマちゃん頑張れ( ´ ▽ ` )ノ



久しぶりのBlogでした。


 拙いBlogですが またご贔屓によろしくお願いしますm(_ _)m

{5DD5A883-675C-4B4F-BB54-8131B58D8567:01}