ORANGE SMILE | HEATandSOUL Blog

HEATandSOUL Blog

高知県主体に行動する土佐人ひーとさんの釣行記録。

こんばんは~!

フィッシングショー四国 第二ラウンドの話です。

ハマちゃん達と別れ、帰宅後 家族で香美市の名店『うどんのさかえ』で食事。

その後、釣りに行きたいとおねだりする将来の釣りガールを連れ、再入場(笑)
 
子供はキティちゃんロッドを気にしており、ステッカー貰って大喜び(≧∇≦)

一通りみて ふと前を見ると オレンジ色の目立つテントが外に。

{FA21D7B3-2AA1-41A9-A1C6-335D752E4E49:01}
{9BF67B95-C040-4F80-BA38-9515F5519EFD:01}


ボランティアの団体で

目的は
『高知県全体の地域活性化と地域への貢献を目的とし、地域の皆さまとの交流、ふれあいを大切にする団体です。』
とのこと。


活動開始の経緯
2014年、発足は釣り仲間で自然豊かな地元高知に住んでいてもなかなか出会うことのできない大自然、鵜来島での釣りを通じて交流を深め、いつしか「この美しい風景を守りたい」という思いを持つようになったことが始まりです。その後、県内で活動をはじめ、現在の形で本格的な活動が始まりました。 』

活動分野
・社会教育の推進を図る活動
・まちづくりの推進を図る活動
・農山漁村又は中山間地域の振興を図る活動
・環境の保全を図る活動
・地域安全活動
 

事業内容
・須崎市海岸清掃活動
・沖ノ島清掃活動&BBQ
・仁淀川清掃活動 



最近のゴミ問題の件以来色々考える事もあり、最近釣りをさせて貰ってるフィールドなどに対し何か出来ないかと思ってた矢先でしたし、まさにある意味参加させて頂きたいと入会届けを出しました。

本部は、実家の隣町の宿毛ですし、活動エリアも高知市内や須崎、仁淀川と普段のフィールドと被ってますし(笑)

代表を務める方は宿毛の片島から鵜来島へ向けての渡船業を営む『オレンジ船長』さん。


オレンジスマイル 公式ブログ http://ameblo.jp/orangesmile624
オレンジ船長さんのブログ   http://ameblo.jp/orange--skipper/
内容は『オレンジスマイル 高知』で検索。


{394A7E1D-CC45-4C08-90C1-4E9B931880EF:01}

{5DBFA42C-7CE8-45D5-9822-F8B2AE4A96EF:01}



そしてこれが、、

{8993574C-A819-4B8C-94F4-FF410A10C776:01}

{F2AFD40C-3CA7-44DA-AEA2-2ACA1F353E0F:01}

こちらがユニフォームだそうですー。

 
今現在ではこちらを着て清掃活動や、四国の釣り関係のイベントに参加されているようです。

個人で出来る啓蒙活動として、次回の34アジングカップ愛媛大会ではこちらを着て臨みたいと思います(^-^)/

リーダーのオレンジ船長さんから早速呑みのお話ありましたが、子供を寝かしつけなければだったので、今回は遠慮させて頂きました。

急な思い付きの入会になった上  子連れだった為、終了後の活動にも参加出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

次回また参加できればと思います(≧∇≦)