カゼインと、ホエイ | 志村道場/HEATフィットネスジムのブログ

志村道場/HEATフィットネスジムのブログ

名古屋にある志村道場とHEATフィットネスジムのブログです。
スタッフが道場やジムの様子、格闘技の練習風景など
さまざまな情報をお届けします♪

こんばんは。


今日はあめです・・・。


今日、私は出勤してすぐ1時間ほど目の前の高架下でチラシ配りをしてからの勤務です。


寒かったです。。


今日のキックボクシングミットクラスは、人数も少なく、


のびのびミットを叩いていました!!



さて、最近入会者さんも増えて、筋トレを始める人が多く、とてもうれしいです。


なので今日は、あまり気にしている人が少ないんじゃないかというトピックです。


これ、ご存知ですか?



一番左がHEATフィットネスジム、プロテインドリンク一番人気、

ホエイプロテインピュアアイソレート メロン味」です。


ではこちらは、ご存知ですか?



HEATフィットネスジム、唯一のプロテイン紙パックドリンク、

BLUE DRAGON」です。


この二つ、もちろんプロテインなんですが、同じプロテインではないんです。


タイトルにもあるように、カゼインプロテインと、ホエイプロテインです。


カウンターで出している粉末から作るほうがホエイプロテイン、


紙パックに入っているBLUE DRAGONが、カゼインプロテインです。


どう違うのか、詳しく説明します!


以前、プロテインについて書いた記事です。

http://ameblo.jp/heat-fitnessgym/entry-11994087900.html

まだ読んでない方は是非。


ホエイプロテインとカゼインプロテイン、大きな違いは


吸収の速度です!!!


ホエイプロテインは吸収が早いので、


例えば、筋トレ直後の身体に素早くたんぱく質を送り込むことが出来ます。


カゼインプロテインは吸収が遅いので、


例えば就寝前に摂取することでずっと身体にたんぱく質を送り続けることが出来ます。

飲み方を気にしたことがなかった方も、参考にしてみてください。


味はどれもおいしいですよ!


個人的には、粉末はピーチオレンジ味、ブルードラゴンはストロベリーが好きです。


入会キャンペーン、4月末までです。

http://heat-fitness24.com/

栗原でした。