こんにちは、ハーティーバルーン新井です。ラブラブ


サッカー日本代表もロシアに向かって進みだしました。


国内2戦を応援に行きましたが、フラストレーションが溜まる試合で、

三次予選が心配です。


ただし、どこのグループも実力差がかなりあり、シードトとの大差の試合が多くて、2次予選は免除にしてもらいたいくらいですね。


うちの代表がもっと点差、実力差を出さないと、そんな声は出ないと思います。


勝つのが当たり前の、つまらない公式戦をするのがもったいないと思いますね。


または、2次予選くらいはU-22でいいのではないか?と思いますがいかがでしょうか??


唯一の光、湘南遠藤は大事に経験積んでもらいたいと思います。


彼と、ホタルでないと強豪は抑えられないのではないかと思います。


運動量が必要なポジションですし。どうでしょう??


fdsfsd



先日、前橋青年会議所主催の「青少年と未来をつなぐ教室」に参加させていただきました。


前橋市立箱田中学校2年生に、地域の事業主が数社集まり、将来の目標や希望を抱く「きっかけ」を得てもらうことが、目的となる教室です。

例えば、


・ハーティーバルーンの事業内容を説明したり

・学校で勉強した教科がどのくらい重要かを説明したり

・仕事への想い、やりがい

・人生のターニングポイント

などを、中学生に話します。



fff

ggg


面白いのは、「ナナメ」の関係です。

友達でもない、学校・家庭でもない、地域のナナメの関係の大人から得られる、視野、経験談、道徳観みたいなものが、今の子供達には大事で、様々な問題のヒント、礎になれば、と言う目的は素晴らしいですね。


こういった職業体験にバルーンショップを選んでいただき、とてもありがたい。自分の仕事が、地域、子供達の将来のヒントになるなんて、すばらしく、誇らしいです。


嬉しかったのは、


7割くらいうちのショップを知っててくれて

3割くらい来店経験があることです。


バルーン体験も楽しそうにやってくれました。

新聞にも取り上げていただき、ありがとうございました。


IMG_7203.JPG


ssf




バルーン と言ったらハーティーバルーン


バルーンショップ はハーティーバルーンネットショップへ!!