ポスターを見て、気になってました。

あのブルーが気になって。

$頑張れアタシ

そして、器の繊細さが気になって。





朝イチでハローワークに寄った後だったので、開館前に到着

並ぼうとすると

なんと、私は一番乗り

ひえええええ

私の人生で 一番乗りなんて なかなかないわよ!
しかも、この大都会東京で!

どうも、ほとんどの人は、オルセーの方へ行かれてたようでした。



頑張れアタシ



ルーシー・リー
私、まったく存知あげておりませんでしたが、

もう、めっちゃくちゃ欲しいのばっかありました。


ウイーン出身の女性で
20世紀を代表する陶芸家らしいです。


色使い、カタチ、、、、最高。

ひとつのシンプルな器を見て、うっとりしてしまいました。

この色使いを使うなんて「ニクいわ~」ってな感じで。

ひとりで「やぱい、やばい」を連発。

焼き物を見て、こんなに興奮したのは人生初。



気になる方は、是非 行かれてみてください。

21日(月)までですので、お見逃しなく!!!


そして、興奮冷めやらぬままに ショップへ行き

ポストカード、マグネット、クリアファイルを買う。。。
また、グッズのかわいいこと、かわいいこと。

グッズをデザインした方!そして、写真を撮られた方!
素晴らしいセンスだと思われます!!


$頑張れアタシ




そして、地下にあるミュージアムショップ。

これまた、私好みの雑貨が あふれている。


おそらく、海外の人を意識して

今の日本の雑貨を扱われてるんじゃないかと。

かなり厳選されて。

あの品揃え、選んだのはどなたですか?

お会いして、感謝をお伝えしたいです。(笑)



先端のものあり、伝統のものあり、

ネットで見てたものが目の前にあって、

久々に、雑貨魂、復活。

やっぱり、私は 雑貨が好きなようです。



でも、ものは増やしたくないので、

必要なものだけを



頑張れアタシ
頑張れアタシ

倉敷意匠さんの バターナイフ

雑誌やネットを見て 気になってたのですが
良いですね~。
このカーブ、バターがすくい安い!
美しいうえに、使いやすい。素晴らしいです。

次は、しゃもじを買いたいな。

これで、買い物は終わるはずでした。










つかまってしまいました。





鎌田さんの招き猫に。

この子を、置いていけませんでした。


$頑張れアタシ


何か、良いコト、招いてくれるかしら~♪