さて、いよいよです。
今週末Airaが名古屋へ行きますよー♪
え?どうでも良いって?
まぁまぁそんな事言わずに、どうかお付き合い下さいませ(´∀`*)

が、しかし!
どうやら風邪を引いたらしく、喉が痛いです。
鼻水も出ます。
熱は…薬飲んでいるので、何とか。
なんで、すぐ体調崩すかなー↓
でも決して、仕事は休まない。
だから、当たり前の如く治りも遅い(笑)
はい、悪循環♪
でも帰宅して御飯を食べ、すぐにベッドへ入っているので多分問題ないかと…思いたい!

そして名古屋ライブですが。
急遽2ステージになりました!
無理だー(笑)とか思いながらも、オケ出しでも構わないよと言われ…それなら!
なんて、返事したは良いものの未だにセトリ決め兼ねております(´д`)
オリジナルも歌いたいけど、オケ出しならカバーも良さそう?
懐メロ歌っちゃおうかな。
こんな時、30分フルで弾き語り出来れば良いのに。
悔しい…これは来年の課題です。

皆様、優しくないAiraでゴメンナサイ。
屁理屈ばかりでゴメンナサイ。
人に優しく出来なくて、きっと周りに迷惑おかけしているかも。
それでも声を掛けて下さる方々に感謝でございます。

「何で、名古屋まで行くの?」
と、最近よく聞かれます。
確かに、何故そんな遠くまで?
Airaの地元は茅ヶ崎であって、生まれも育ちも茅ヶ崎。
ただ知り合いのPAが名古屋に居ると言うだけ。
それでも何故、名古屋へ行くのかと言うと…素敵な音を響かせる方がいらっしゃるから。
良い機材がいくら揃っていると言っても、それが良いライブへ繋がると言えば別問題。
それは、扱う人によって異なると言うこと。

以前、友人のライブへ伺った際にPAブースが見える会場だったんですけど。
チラリと覗くと煙草をふかしていて、とても印象が悪かったです。
それは一歩譲ったとして、また見ると何と寝ておりました。
Aira「( ゚Д゚)!?」
思わず二度見してしまうほど。
アーティストがステージに立っているのに。
歌をうたっているのに。
その人にとっては、つまらないライブだったのだろうか。
いや。
この世に、つまらないライブなんて存在しないもの。
そうさせているのは、きっとあなた自身。
本来であれば、胸ぐら掴んで殴りたかった。
友人のライブは、それ程の価値がないと言うことなのか。
それとも興味がないのか。
それにしても仕事である以上、その行為はどうなのだろう。
グッと堪えました。
アーティストの気持ちを汲み取らないPAは最低だ。

「Airaのライブは響く」
そう慕って下さる方の音は、最高に気持ちが良い。

集客がどうのじゃない。
たった1人でも、聞いてくれる人が居るのであれば私は歌う。
何処へでも歌いにゆく。

今回は、2ステージ。
20:30~21:00
23:30~24:00





ラストスパート。
少しも手は抜かない♪



Aira



《appear information》
初 ニコ生 ゲスト出演♪
2011.12.6.tue
エムズチャンネル
ガールズ×ガールズ
20:00~20:30

《NEXT STAGE》
名古屋 live♪
2011.11.19.sat
Sonic rest CYCLE音
access→地下鉄 栄駅より徒歩10分
ticket→2000+order
time table→20:30~21:00、23:30~24:00

少し早い X'mas live♪
2011.12.13.tue
四谷天窓.comfort
access→高田馬場駅より徒歩3分
ticket→2500(1drink)
time table→未定

my birthday live♪
2011.12.28.web
PIPE LINE
access→平塚駅より徒歩3分
ticket→1500(1drink)
time table→21:00~22:00