終わりました!
さて、気になる衣装ですが…
せっかくのライブに、被り物してしまったら顔見えないじゃないですか(笑)
マネージャーは「良いんじゃない?( ´艸`)」なんて、絶対乗ってきそうですけど。
と言うか、ユカちゃんもちゃっかりムンクの被り物を持ってきていて。

ユカ「ねぇ、やっぱコレ被った方が良いよね!?」
Aira「…やだー(笑)」





無難に魔女っ子に致しました♪

《セットリスト》
yourself
Turnabout
sweet place
View Of Life
memorys

Airaの原点「be alive」がまさか外される日が来ようとは!
でも、それだけ私の曲が増えたと言う事なんだよね。
オリジナルの30分ライブって、実は今回が初めてでした。
今年の目標は、ワンマンライブとオリジナル曲オンリーのライブ。
それが果たされて嬉しいけれど、やっぱり課題はモリモリ。





以前、オリジナル曲を沢山歌わせて頂いたステージがあって。
あの時…不思議と気持ちが穏やかでした。
私の想いを歌に込め、言葉で伝えられたあの空間は本当に気持ちが良かった。
スタッフさんに。
「Airaさんの伝えたい事が見えるステージでした」
「もっともっとオリジナル曲を聞きたいと思いました」
それはきっと、心の声であると私は信じたい。

自分の曲であるから歌いやすい。
そう思われる方が多いと思うんですけど。
今回の新曲「View Of Life」は、10代に書いた詩を元に作ったもの。
勿論、昔の私も今の私も確かに同じであるけれど、やっぱり価値観の違いに戸惑いました。
逃げたかった現実を必死に歌う、昔の私。
逃げずに向き合おうとする、今の私。
同じようで違う。
私なのに私じゃない。
そんな蟠りが残るままのステージでした。

きっと、今の私のままでは歌えない曲なんだ。
こんなに私は幸せだよって、そう昔の自分に歌いたかった。
けれども、それではきっと「昔の私」は納得してくれない。
もしかしたら、心の何処かで私への後ろめたさがあって。
その気持ちが前に出てしまったからなのかも。
ちゃんと自分を愛してあげなきゃ。
もう少し心の扉を叩いてみよう。

そして何より、また次の横浜ライブも迫っています♪
答えを出そうと焦るのではなく、やっぱりAiraらしく…ゆっくり。

Slow Life。
この言葉は、私にピッタリなのかも(●´ω`●)





暑くて、帽子取っちゃった。

久し振りに、お会いした美貴さん。
相変わらず可愛いくて、謙虚で…美貴さんの爪の垢を煎じて飲みたいほどでした(笑)
美貴さんは、ピアノとギターをサポートに付けての大変華やかなステージでした。

私も今回は、ギターのユカニコちゃんとAiraの曲をハモって頂きまして。
きっと、普段とは違う鮮やかさを表現出来たのではないでしょうか。

お忙しい中、足を運んで下さったお客様。
そして、会場スタッフ様に厚く御礼申しあげます。





左から、Aira、美貴さん、ユカニコちゃん♪



Aira



《NEXT STAGE》
50min live♪
2011.11.9.wed
日吉Nap
access→日吉駅より徒歩3分
ticket→2000(1drink)
time table→19:55~20:45

名古屋 live♪
2011.11.19.sat
Sonic rest CYCLE音
access→地下鉄 栄駅より徒歩10分
ticket→未定
time table→未定

my birthday live♪
201112.13.tue
四谷天窓.comfort
access→高田馬場駅より徒歩3分
ticket→2500(1drink)
time table→未定