と言いながら、ハロウィンライブ本日終了致しました♪
あーもう書きたいこと沢山あり過ぎて、時間が足りません…
とりあえず前回のワンマンレポートが終わっていないので、こちらを先に(^-^;)

セットリスト。
●second stage●
《a cappella》
何度でも/DREAMS COME TRUE
人魚姫/倖田來未

《Aira》
yourself
View Of Life
memorys

《cover》
366日/HY
モノクロ/HY

とりあえず今回は、初めてAiraの歌を聞く方が多かったので。
私の曲を聞いて頂くと言うよりも、Airaはどんな人なのかと言う事を分かって貰おうと普段にも増して沢山お話しをさせて頂きました。

「ブログを見ているだけでも分かるよ」なんて。
でもきっと、ライブだけでしか伝わらない事もあると思うのです。
「相変わらず濃いブログだねー(笑)」とも言われて。
…そうなんですか?
自分ではよく分からないけれども、多分こうして書き綴る事によって気持ちの整理をしているのかもしれません。
ひとつひとつ手繰り寄せては、恐れずに向き合うと言うこと。
そのスタイルを私は忘れたくないのです。

適当に。
時間の赴くまま生きる道に、一体何が見えるのだろうか?

「何度でも」
何度でも何度でも、あなたの名前を声が枯れるまで叫ぶよ。
あなたを呼ぶ声を力にしてゆく。

歌だけではない。
きっと仕事でも何でも諦めたら終わり。
何もかも放り出してしまったら、そのままの何も出来ない人になってしまう
もの。
屍の如く生きていた時があったからこそ、私は「今」を少しでも前を向いて歩きたいんだ。

「人魚姫」
倖田來未さんのロックナンバー。
どうアレンジしようか1番悩まされた楽曲でございます。
本当は、智也くんのギターで弾く予定だったのですが…
会場リハで音が違う事に気付き、急遽アカペラになってしまいました。
でも、5分足らずの時間でアカペラのアレンジを考えられる余裕があった事は、きっと私もステージ慣れしてきたと言う事でしょうか。

この曲は友人のリクエストでもあり、ちゃんと歌えていたかしら(´・ω・`)
お付き合いをする上で、誰もが異性に対して信頼を持ち寄る事と思いますが…
どれだけ愛で繋がっていたとしても本当、終わりは呆気ないんですよね。

人魚姫と言う童話を皆様は、御覧になられた事がありますでしょうか?
とても切なく悲しい物語なのですが、私はいつも人魚姫の一途さに胸を打たれ涙が止まりません。
人間の足を手に入れる為に自分の声を捨て、最期は泡となって海へ消えてゆくのです。
それを分かっていながらも、人を愛する大切さを貫く人魚姫を私は尊敬致します。
でも、あくまで童話ですからね(笑)
私も人魚姫の曲作ろうかしら( ´艸`)

「モノクロ」
タイトルの通り。
モノトーンな自分の世界であなたを見付け、見える景色に彩りが増したと言う前向きな楽曲。
私は、この曲を聞くと元気が出ます。
また恋をしようと思える。
これでもかと言うくらい、智也くんとハモりの練習をしたので本番はバッチリでした♪
ちゃんと私もハモれて安心安心。

「366日」
赤い糸と言う映画、ドラマの主題歌。
小説も全部持っているんですけれども。
遠い昔へタイムスリップするかのよう
なお話です。

恐いくらい覚えているの。
恋がこんなにも苦しくて、悲しいなんて。
あなたを本気で愛して、初めて知った。

私も昔を思い出しながら歌わせて頂きました。
音楽に全く興味のなかった私に、歌の楽しさ。
歌うことの喜びを教えて下さったあたへ、感謝を込めて…
そして歌い続けていれば、いつかきっとあなたへと届くと信じて。





ボーカル、Aira。
ギター、智也。





2時間もの演奏は大変だったけれど、楽しかった。
とても悔しかったけれど、たくさん勉強になるステージでした。





ハッピーバースデー♪
25歳おめでとう。
私もすぐに追いかけるよ(´∀`*)



Aira



《NEXT STAGE》
50min live♪
2011.11.9.wed
日吉Nap
access→日吉駅より徒歩3分
ticket→2000(1drink)
time table→19:55~20:45

名古屋 live♪
2011.11.19.sat
Sonic rest CYCLE音
access→地下鉄 栄駅より徒歩10分
ticket→未定
time table→未定

my birthday live♪
2011.12.13.tue
四谷天窓.comfort
access→高田馬場駅より徒歩3分
ticket→2500(1drink)
time table→未定