本日緑内障の検査にいってきました。
(ちなみに緑内障とはだんだん視野がかけていく・・らしい
かけてないのでよくわからんのですが@@)

いつのころからか忘れましたが年一度の市の検診で緑内障の疑いあり、

みたいなことを書かれていて
何のことかわからないので放置していたんだけど←

疑いってのも嫌なので疑いを晴らすべく(笑)昨年初めて検査に行ってみた。

どうもこれってよくはならないらしい・・

そして恐ろしいことにいずれは失明の可能性が!とかかかれている!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

そんな大それた病気?(病気なのかね?)ならば致し方がない・・・

また今年も検診で引っかかったので検査に行ってきたのですが・・・

時間は午後の3時半頃・・・

今朝は早くから目が覚め夜中も寝付けなかったこともあり


検査途中で猛烈な眠気が!!><

この検査って片目づつ赤い一点を見ながらランダムに周りで白く光ったらボタンを押す
という検査なのですが

途中・・何度かふっと意識が( ̄□ ̄;)!!
あ、やばい!!見落としたか?
はたまた見えてもないのにボタン押しちゃったか??

後半睡魔との戦いでちゃんと検査できてていたかどうか不安でしたが・・

先生は「大丈夫でしょ(^∇^) また来年来て」

・・・途中寝てた気もしますがそれでも大丈夫ならかなり大丈夫なんでしょう!(笑)

しかし本当に眠かった・・

来年は午前中にしてもらおう^^;