天地返し | heart Park へようこそ

天地返し


帰りの新幹線から書き書きキラキラ新幹線真ん中新幹線前

{2DC64C18-8E4D-4DDB-8BCF-E9523BE6A0FB}


昨日の親友の結婚式ウエディングケーキ

なんだか凄い方々がいる中で
初めて友人代表スピーチをしました。マイクグラサンハート

彼女がお願いしてくれたとき、
本当は、唄を歌って欲しかったけどって
言ってくれたけど
私の色々を考えてくれて
スピーチをお願いしてくれた気持ちが
嬉しくて、
言葉で想いを贈ろうって
頑張りました。
だけど
やっぱり泣いちゃいましたお願い
唄だったら、泣かないのに。

言葉を贈るって、想いが大きいほど
声に出すのが照れくさくてお願い
私は、やっぱり苦手だったね。酔っ払い

想いは届いたかなぁって、思います。
貴重な体験でした。

娘が、すぐ近くまで
応援に寄って来てくれて
益々涙が、、、笑。
{2317F142-2185-4D0B-A310-5F6046B869B6}


言いたい事を、
ちゃんとお手紙にしておいて
良かった。

セメテモと、BGMに
自分で演奏したthe Roseを流したけど
彼女は、気づいてない⁉️だろうから
CDにして、今度渡そぉ

{3DAFF31B-5064-496F-9523-7E636DC84814}


出逢って10年
この濃厚な10年で
楽しかったこと、喧嘩したこと、
沢山話しても分かり合えなかったこと、
助けてもらったり、助けたり
いっぱい笑って、泣いて、話した日々
込み上げる想いが強すぎたなぁと。

{5827D043-F77B-471C-934A-F1660A7A9A65}


とっても良い式でした笑い泣き
とってもキレイでしたラブ
笑顔の絶えない楽しい日々を願ってますハート

一緒に来てくれた、
娘とパパにも本当に感謝ハート

(ふたりとも、寝ちゃったので)
ゆっくり物思いに耽りながら
帰路につきたいと思います。

タイトルの
天地返し❗️

{2FCDE696-7D9A-4057-9159-9B611C25E35A}


3月に仕込んだお味噌の事
秋になっちゃったけど、
やっと天地返ししました❗️
そして、ちょっと味見して
なかなか、美味しいので
少しだけガラス容器に移して冷蔵庫へ

こうすると発酵が
止まるんだって
この後に出来る味噌と
味くらべをしようかなと

娘も、味噌の味が気に入ったみたいで
チビチビと舐め、おかわり❗️って
(酒呑みさんのようだゎ(^^;;

いつ頃の、お味噌の味が好きかなぁ
これからが、楽しみですラブラブ

こないだ、その味噌を使って
鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみたけど
良い味になりましたニヤリ

手間がかかるという事は、愛情が必要でドキドキ
愛情込めてやると、愛着が湧きますね恋の矢

つまりそういう事なのかなハート