学院長の石川千鶴先生の講演に同行しました。




先生の講演は、


とても、楽しくて、そして、勉強になる


と、千葉県でとても好評で、いつも、あっという間に、、


予約が定員でいっぱいになります。



今年も、2011年3月までの講演は、全て満員御礼です。



今回は、今年度の第1回目の講演だったのですが、その栄え


ある講演に同行させていただき、スタッフとして実務を経験しま


した。




ドキドキしながらデビューしたのですが、


千葉県の方や、先生にフォローをしてもらいながら、


カウンセラーとして、ファシリテーターとして、仕事を


無事に終える事ができました。




講師の先生にまで、気を使っていただき、今考えると


恐縮至極なのですが、そのときは、自分のことで


いっぱいいっぱいでした。


いい経験をさせてもらえたと感激しております。




カウンセラーとして、未熟にもかかわらず、


厚生労働省の事業であり、千葉県主催の講演に


プロのカウンセラーとして携われたことに、感激しており


ます。


これは、これからの、私のながーいカウンセラー人生の


糧になりました。





実務経験制度充実しているハートフルライフカウンセラー


学院 で学んで、よかったと感じています。




これからも、いろんな実務経験制度に参加して、スキルアップを


目指していきたいと思っています。





ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ