おはようございます。
かなりお久しぶりとなってしまいました(^_^;)

今日は2年に1度のマンモグラフィー付の乳がん検診へ。
保険センターへ行って参ります。

10:30~10:45受付なので午前中には終われるでしょう。

それでは行ってきます(*´ω`*)


前回カットしてから結ばないといけない長さに伸びてきまして。
これまで腰まであった長さを鎖骨近くまでカット。
それがこれ↓
ぎりぎり結べる長さにしてもらった。
↓眼鏡なし。
しばらくは、この長さをキープ。
サイドの毛を耳にかけてピン止めして顔周りを出してました。

伸びるのが速い私。
ブローしにくいわ跳ねるわで思いきって↓こんな感じに。
バッサリきりました!
↓眼鏡なし。
↓サイド。
※実は最初に担当した美容師さん。
案内された時点で生理的に『この人生理的に合わない。おまけにカットの説明もお客様にはこんな感じがお似合いになりますよ。』とかもないし。大丈夫か?こいつ。←言葉遣い悪くてすみません。
私の説明もきちんと理解できてないらしく。
いざ始まると自信なさげな感じにヘアカタログとは、もちろんモデルさんと私では髪質も顔も違いますからそっくりそのまま同じになる訳ないのは、店の人には、私が元美容師だとは伝えてないから土素人と思われながら『この長さにするとブローがどうのこうの…。あーだ、こーだ』と。最終的に仕上がりを確認して『だから私いいましたよね?この長さにするとヘルメット被ってるみたいにキノコ頭になるから、そうならない様に上手くお願いします。て。』
『仕上がりはどうされたかったんですか?』
上記を伝え何度か削いだりいろいろ私がこうしてほしかったんです!となるまで頑張って近づけようとはしてくれてたけど。
もう担当さん。ごめんなさい。始めから『あなた生理的に合わないんで男性のスタイリストさんでカットが特に上手い人に変わってください』でも、言えなかった。
嫌だな。この人。心配。そう思いながら我慢すると必ず不安大的中!!
最終的には思いきって『担当を変えてください』と。
2人目の担当さんが『あ~ごめんなさいねぇ。僕の方で手直ししますねぇ』と。
カットの仕方も接客も全然違う。安心して任せる事ができました。

1人目の担当さんはもしかしたら接客も技術もお客様からしたらこの人できるの?平気?と不安だらけ。インターン生でカット始めたばかり?私、今日。カットモデルで来た訳じゃないんだけど。そう感じてしまいました。
きっと営業前や営業後の技術練習、スタッフ同士でしたりしてるはずですから、沢山練習して数こなして今日以上に上手くなってくださいね。

2人目の担当さんは気持ちをすぐに察知してくれ『ここをこうして段を入れたりして今よりは多少短くなりますがこの様にしていいですか?』お直し中も疲れてない?大丈夫?て。そういった優しさも嬉しかった。説明も接客も技術もとにかく安心してお願いできたので、次回からは指名させてもらおうかな。

どうですか?このヘアスタイル似合ってますか?



こんばんはニコニコ
、、、と、言ってももう明けましたね。
なので、おはようございます!ですね(笑)

昨夜夕飯後に食べた。さくらんぼ🍒

三つ子ちゃん発見したよ❤️
かわいいけど。食べちゃいました。