皆さんの周りで「がん」を患った方はいらっしゃいますか。

もしくは、自分自身ががんに罹患した経験がある方も

いらっしゃると思います。


2人に1人はかかるともいわれている「がん」はもはや国民病。

多額の費用がかかっても、高額療養費制度で大半の治療費が

戻ると言われていても、実際に入退院後に通院治療をしたり

会社を休職し、自宅療養する方もいらっしゃいますから、

やはりコストはバカになりません。


がん保険は、がんの診断時に一時金で大きい保険金を受取れる

ものが多いですが、それ以外にも放射線治療や通院時の給付金が

手厚いもの、診断給付金が複数回出るものなど、一口にがん保険

といっても、保障の範囲は様々です。


がんになった時に、家族に経済的な負担をさせたくない。


会社を休職している期間も住宅ローンなどの固定費用を

まかなえるくらいの保険金が欲しい。


先進医療を受けられる保障もつけておきたい。


入院だけでなく、通院の時も保障があると安心。


がん保険を考えるとき、希望する保障の範囲は人それぞれです。

ですが、どの保険会社のどういう商品を選べばいいのか、

一個人で選択するのは難しいものです。

かしこく、自分にぴったりのがん保険を選ぶなら、中立公正な

ファイナンシャルプランナーと一緒に選んでいただくことをオススメします。


あなたにとって決して安いものではないいざという時の「保険」

その保険料を払っていくなら、ムダのないものをゼヒ見つけてください。


私、よしがみFPも中立公正に保険を選ぶお手伝いをします。

http://www.yoshigamifp.com