シンガーさん!歌が趣味の方!カラオケが大好きな方!

自分で作詞だけされる方!編曲だけを依頼したい方!


一人で解決できない音楽制作のお悩みごと、

お手伝い致します♪


Fotor_146459240545965.jpg IMG_20160729_114101745.png

ホームページ

  • 27 Jun
    • 新しい携帯ケースにご用心。

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲編曲を承っています。今日から病院でちょっとずつ健康診断を開始。1回じゃ済まないんだよね😅最初から色々ありましたよ~どうなることやら(´Д`)最近の幸せな写真で癒されよ(*´-`)携帯カバーがバリバリに割れてるので、新しいのにしました。皆さん、何か気づきませんか?表裏そうカメラの穴が開いてない~💦おまけに、くっ付けると携帯が外せなくてカメラも使えない(´Д`)結局、割れた前のケースのまま貼り付けて使ってます(*´-`)機種で検索したから油断してた~(/´△`\)

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ファミマも要チェック!

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲編曲を承っています。きな子のお腹の調子が悪く心配です(*_*)ちょっと様子を見て、病院に連れていこうと思ってます。気づかずに入ったんだけど、同じ場所でコンビニの種類がチェンジしていましたセブンの味に慣れると、他のコンビニのものはあまり美味しいと感じなくなってて(^_^;)でもセブンの次にファミマが好きです❤久しぶりに1つスイーツをかってみましたこれは❗チョコを後からかけているので、チョコが柔らかくて滑らかで、なんとも口溶けが良くて美味しかったです😋🍴💕美味しいよ~😆❗料理のはなし。私はゆで卵を作るのが苦手なんです(>.<)これを使うけど、色変わらないからよくわからない(^_^;)なんでかな?このグッズも使ってるし、色んな方法を調べては実践してるけど…半熟で、つるんと剥けることがありません(>.<)もっと研究していきます❗

      14
      テーマ:
  • 25 Jun
    • デコ狭い芸人に影響されて…

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲編曲を承っています。今日は発表会でした。楽器店主催の教室発表会に入れていただきました。本当にたまたま知り合ったご厚意で。地元に根付いてる所は雰囲気が温かいです(^^)生徒達は、落ち着いて演奏できました演奏はもちろんですが、ステージでのお辞儀や立ち振舞いがきちんとできたのが、なにより良かったです💕弾くことに追われていると、つい生徒も指導者も忘れがちなんですよね。見ている側は全て引っくるめて視界に入りますから、曲と動きは関係なくはないんです。服装も華やかだと曲のイメージがより素敵になったりしますよね✨いい発表会でした(  ^∀^)🎵出演者でもないのに、色んなプレゼントをいただきましたm(__)mわ~私もがんばるわさてさて……真面目な話の後に書きづらくなってきましたが(/´△`\)デコ狭い芸人がTVに出ていて、最短の人が2.5㎝だったんです。それを見て、私もかなりデコ狭いので測ってみることにしたんです。そしたら……………❗❗❗❗❗4㎝あったよ~~(´∇`)💨💨💨2.5㎝って相当狭いことがわかりました😲!ちなみに、私のデコサイズでは冷えピタが眉毛に掛かるからうまく貼れません💦デコ狭い芸人が言ってた悩みと同じでした😅

      15
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ぼっちご飯

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲編曲を承っています。お問い合わせは、rabbit27face@yahoo.co.jpまで(6月現在)先日からWi-Fi搭載のロボットカメラで、ウサギ達の見守りをしています。この間は、ドアがバーーン❗と開いていてアリスがいなかったことがあります(笑)。鍵の掛かりが甘いとき、手前に見える鎖を下げて自分で鍵を開けて出るというアイディアが浮かんでしまったようです😅賢すぎるよ~😆💦💦普段は、こんな感じで見守りしています。私はぼっちご飯が殆どです。夏野菜を使ったバイキング風にしたり🎵まあまあ楽しんでます。ナスとオクラの揚げ浸し、大好きです冷蔵庫で冷やすのがいい感じ(*^^*)

      11
      テーマ:
  • 23 Jun
    • すきま時間に・・・♪

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲・編曲を承っています。瀬戸内にもいつの間にかAKB系グループが誕生していた・・・!!STU48の楽曲依頼来ないかな~って待ってます(笑)こないかさて、作曲編曲に関するお問い合わせはrabbit27face@yahoo.co.jp(6月現在)までどうぞ 私の作業スペースは、PCから左を向いたらすぐにレッスンスペースなわけですが^^ピアノレッスンとピアノレッスンの間に・・・・♪たまにミックスをすることもあります。最終の調整ではないですけどね。こんな感じで⬇近々、こちらは楽曲伴奏テンプレートとして販売します。洋楽風の爽やかなポップス曲です。アコギが活躍する曲。ミックスしてる最中に生徒が部屋に入ってくる・・・・という、ちょっと普通のピアノ教室ではない環境です。 カラオケが得意な子がピアノを全然練習してない日に・・・・なにもすることないね~って。。得意な演歌をレコーディングして帰ったこともあります(笑) 日曜日はちょっとお出かけして、発表会に引率してきます^^♪みんなファイトだ!この、きな子すごいキザだと思いません^^??私のツボです。。。久々にWii Fitがしたくなりました実はWii 2台目(^_^;)前のはディスクが上手く入らなくなってしまったんです。配線はそのままに、本体だけチェンジそれにしても、リモコン多すぎ…(  ^∀^)ブルーのもまだあるんだけどね😅どれも電池が微妙なんで、使えなかったよ…(^_^;)さあ、どうしようか。。。

      14
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
  • 14 Jun
    • 断捨離♪

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲と編曲を承っています。来週は指導の方で、ピアノ発表会です☀とはいえ、楽器店さんに入れてもらうだけなので特に準備はないのですが私の地域では、梅雨に入ったけど晴れている日が多いですね☀しばらく暑くなりそう☀「断捨離」とか「ミニマリスト」とかいう言葉はよく耳にしますよね。断捨離って調べれば調べるほど、奥深いなって感じます自分に必要ないものを捨てて整理することで、「本当に必要なものだけ」が残るんですね。持っているものの数も把握できるから、無駄がなくなります。また、生活の稼働域が広がります。物を減らすことで掃除もしやすくなり、ちょっと時間があったら掃除がしたいなって思うようになります(これ、本当!)。自分のウォークインクローゼットはもちろん、寝室、主人の部屋、収納…家中やってるので、筋肉痛になりました😅主人の部屋は、クローゼットから服をごっそり持ってコインランドリーへ💨20キロ洗濯…💦ものや時間の大切さという面では、自分の行動にも目を向けて、本当に会いたい人に会う時間を大切にしようっていう気持ちにもなりました(*^^*)友人たちとは1時間だけランチをすることが殆どですが。週末は、友人が指導してるゴスペルコンサートに行ってきました🎵人の声は迫力ありますね(^人^)歌のパワーすごかった🎵しかし、伴奏(教材だと思います)の音源がエレクトーンぽかったので、もっといい音源だと更に感動したな~と感じました。あの音色の何番の音色をこう混ぜて、リズムはオートのあれ使ってるな…とか透けて見えすぎて(^_^;あ~…職業病です(/´△`\)。。。余談ですが、クリエイターは身を削って制作しているわけですが、どうやって毎日毎日やる気のモチベーションを保つか…は大変な課題です。気分が乗りそうなものから入って、キリが良いところで急ぎの仕事に切り替えるなど、エンジンのかけ方には工夫も必要。尊敬するクリエイターさんのブログを読んでいて、すごく共感した内容がありました。「人に会うことで元気をもらおうとしたり、モチベーションを上げようとしないこと!」というニュアンスの内容でした。わかる~~~🎶やる気が出ない度にいちいち出歩いて誰かに会ってても、何も作業進まないし相手にも迷惑。自分の中で自分を元気にする術を持っていないとやってられないのは、みんなそうなんだなって思いました。さて、断捨離も終盤です🎵仕事の合間にぼちぼちやっていきます😊

      19
      テーマ:
  • 03 Jun
    • HPより・・・制作使用ソフトについて♪

      音楽クリエイターのキョウコです。 作曲・編曲を承っています。   HPの内容をチラ見せシリーズ★たまにしたいと思います^^   制作スタイルにとらわれず、 さまざまな音楽ジャンルに対応できる音楽制作ソフトウェア Cubaseを使用。   Cubaseを使用しているアーティストとしては、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーでおなじみの中田ヤスタカさん、海外だとChemical BrothersやNew Orderなど、数多くのミュージシャンが愛用するソフト。     HPより内容抜粋でした♪ お問い合わせは、rabbit27face@yahoo.co.jpまで(6月3日現在)。

      26
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 日本人とリバーブ

      音楽クリエイターのキョウコです。 作曲・編曲を承っています。   音楽を形にするところまでができる人にとっての課題は、ミキシング作業です。 一言でミキシングといっても、作業は膨大な量のことを行います。 だから、簡単に説明する時には、各トラックのバランスをとる作業という風に説明しますが。 実際はそんな一言では語ることはできないほどの奥深さです。 ミキシングが1パターンできたとしても、 曲の種類や各曲によって全部基準って変わるんです。厄介なんですよね(笑)   そのミキシングの作業で使う頻度が最も高い一般的なエフェクトが、リバーブとディレイです。 私も日々よりよいミキシングができるように勉強していますが、その過程で知ったおもしろいお話を今日はしたいと思います♪   これは、聞いたことがなかった初耳の話です!!!   リバーブの加減って迷いますよね? リバーブに最も慣れていない民族が日本人だということを知りました。   日本家屋と西洋の家の住宅素材を比べてみて下さい。 日本家屋は響かない素材でできており、 西洋の家は響く素材でできていますね。 そのことからも分かるように、 日本人は昔から響き=リバーブに疎い民族ということです。   それは、その国の楽器にも表れています。 響きを重視する西洋の楽器は、バイオリンなどがありますね。 あのような楽器は響かない場所で演奏すると恐ろしいほどつまらない音がします。 ギコギコ・・・・ですね^^;響き渡る場所があってこそ、その音色を発揮します。   対する日本の楽器は、あえて響かせない作りになっています。 三味線とGuitarを比べると、いかに三味線は響かせようとしていないことがわかります。 歌の分野でもオペラなどは、遠くに響かせる技術を追求しています。 オペラはより遠くに響かせる歌い方でお腹から声を出しています。 民謡は近い場所を意識した感じの歌い方ですよね。 フルートと尺八を比べてもわかります。 フルートは美しく遠くまで響く音色です。 尺八はほぼ「しゅわー・ぽー」みたいな雑音でできている楽器です。   日本で暮らしてきた者と西洋で暮らしてきた者、 リバーブに対する感覚はかなり違うそうです。 だから、日本人はいざリバーブをかけようとした時に悩んでしまいがち。   それを理解してリバーブの勉強に臨む必要があるということです^^ リバーブ感覚を研ぎ澄ませる方法もあります!!!   今自分のいる空間のリバーブを常に意識して感じ取る。 この建物は狭い、床が木だ、床にマットが敷いてある、天井が高い・・・など、 どのくらいの空間にどんなリバーブ効果が生まれているかを体感して、 その場で感じることが感覚を育てる方法だそうです。   リバーブ体質になっていく♪それが、ミックスを上手にする第一歩でもあるのだなぁと勉強していて感じました^^みなさんも良かったらご参考にしてくださいね^^

      18
      テーマ:
    • 甘えすぎなウサギ

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲編曲を承っています。 きな子の友達になった、フモフモさん。この頃はよそよそしかったですが🍀今日はこんな使われ方をしてましたうさぎ達のおやつがなくなっていたので、買ってきました🎵毎日どれかを少しあげる感じですアリスが気づいた❗興奮しています💨浄水スティックもそろそろ交換。このバナナチップスを食べる音を使って、先日は曲を作っていました^^⬇http://ameblo.jp/heartful33music/entry-12278994245.html アリスはとても甘えん坊です。水が飲みたいとき・・・・・一人でも飲めるのですが、私がいると、「飲ませて♪」と言わんばかりに水のボトルを1~2回押して、こちらをチラっチラッとみて合図をしてくるんです。その後、ボトルを外して、私が手で持って飲ませると喜ぶんです。喉をギュルギュル鳴らしながら嬉しそうに水を飲むんですよ甘えすぎでしょ(´∇`)     

      8
      テーマ:
  • 31 May
    • ロボットと暮らすことになりました(^人^)

      音楽クリエイターのキョウコです。ついにロボットと暮らすことになりました(´∇`)猫3匹と暮らす友人がいまして、「最近、見守りカメラ買ったんだよ🎵」って教えてもらったのがきっかけです😊この瞬間🎵わくわく((o(^∇^)o))しました❗アリスときな子の見守りできて嬉しい私は1階にいるので、2階の様子が見えるのはとても安心できます。標準モードではこんな感じの映像が見られますが⬇画質重視のモードもあります。実は話しかけたりもできるので、猫と暮らす友人は職場の休憩時間に猫に話しかけて楽しんでいるそうです(^^)私もやってみたら、耳がピーン❗と動いてました(´∇`)可愛い~🎶

      17
      テーマ:
    • 飲むオシャレお酢♪

      音楽クリエイターのキョウコです。本日紹介するのは、飲むお酢🎵数年前から東京駅にも飲むお酢のお店ありますよね先日母の日に飲むお酢ギフトを送ったのですが、わざわざお店からお礼が届いて⬇サンプルが入っていましたお心遣いが嬉しいですね。牛乳で割ったら、ヨーグルトみたいで美味しかったです(´∇`)母の日用にはカーネーション味が入っていて美味しかったそうです。健康のために、オシャレお酢いかがでしょうか😃🎵

      10
      テーマ:
  • 29 May
    • 遊び:ウサギ音声で曲を作ってみた。

      音楽クリエイターのキョウコです。先日、ウサギの声を集音して曲を作ろうと試みましたが失敗・・・その日に限ってしゃべってくれないというハプニングがありました。代わりに、バナナ・水飲み音声にしましたまずは、素材から紹介バナナチップスを食べる音(by アリス)水をボトルから飲む音(by アリス)サンプラーで加工して、簡単な短い曲を作ってみたのがこちら。「歩み」というホラー系楽曲になりました 

      18
      2
      テーマ:
    • YouTubeチャンネルに関するお知らせ。

      音楽クリエイターのキョウコです。私のYouTubeチャンネルが消えた💦って気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、実はお引っ越しの為に削除しました。今までいただいたイイネは心にしっかり残っています❤ありがとうございます。最近はサウンドクラウドの方を何チャンネルか愛用していまして、ショップ運営ができるBASEを利用した販売サイトの連携もバッチリ上手くいくので、そちらの使用頻度が増えています✨主にこれから発売となるCDや伴奏テンプレート販売に利用します。また生まれ変わったYouTubeチャンネルができる予定です🎵前のYouTube消えてるけど、心配ないさ~(´∇`)というお知らせでした。 これからも、宜しくお願い致します。 

      11
      テーマ:
  • 27 May
    • 今週もお疲れ様♪

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲編曲を承っています。ただ今、サービスを分かりやすく整理整頓している所です(^^)新サイトいい感じになってきました~☀情報量が多すぎても見辛いので、スッキリした見易いサイトを目指します各サービスの納期は今まで30日程度と曖昧にしてきましたが、今後は対応期間の上限などを定めます。詳細はおいおいご依頼のご相談は、rabbit27face@yahoo.co.jpまでどうぞ数日前にピアノを調律しました調律師さんてホントにすごいわ~神の手みたい😃🎵私はちょっとお疲れで、またヘルペスが👄に5つぐらい出てしまいましたが😅今週もなんとか無事に終了しました。きな子にも新しいお友達ができたようです❤フモフモさんです🎵最近カボチャのコロッケにハマっています。美味しい、ヘルシー、作り置きできる、という魅力的な3拍子が揃っています材料は、カボチャ・ひき肉・玉ねぎ・塩コショウ・マーガリンかバター🎵カボチャはレンジでチンして皮ごと潰し➡マーガリンかバターを入れる➡炒めたひき肉と玉ねぎを入れる➡塩コショウ少々。ジップロックに入れて冷蔵庫で保管。使う時に丸めて➡片栗粉水に浸けて➡パン粉をまぶして➡軽くオーブン焼きするだけ🎵とんかつソースをかけると美味しいよ焼く前🎵

      14
      2
      テーマ:
  • 23 May
  • 21 May
    • ダンス系ミュージックも仲間入り?

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲・編曲・それらに纏わる楽譜制作を承っています。先日バスステーションのフードコートで食べた和風ラーメン🍥たまには和風もいいですね🎵ただ今、ピアノ曲やヒーリングミュージック・popsバンドアレンジやピアノバラードなど、かなり繊細な作業を施すものを中心に編曲を承っています。リアリティを追求するジャンルですね。更に❗近々、HIPHOPやR&B寄りのサウンドも可能となる予定ですリアリティとは真逆といってもいいかも。音を粘土や積み木やパズルのように扱うイメージウエディングソングはお勧めですね~二人の思い出やまわりの方への感謝の気持ちを曲にしてみませんか❔人生の大切なイベントにオリジナルソングを残すのは素敵ですね🎵こういったものは、メロディーはpops系でリズムはダンス系が合います音楽は思い出とリンクしますよね素敵ですよねお問い合わせはrabbit27face@yahoo.co.jp

      22
      テーマ:
  • 13 May
    • PC1台とインターネット環境があればOK!

      音楽クリエイターのキョウコです。 作曲・編曲を承っています。   GWセールの作業、随時納品させていただいております♪ しばらくお待ちくださいね^^   お客様の個人情報は厳守させていただいております。 ブログ繋がりでお客様の方からオープンにされている場合は、 こちらもリブログなどでご紹介させていただく場合もあります。   これから歌のご依頼を考えている方★ ご予算が6万円前後あれば、 作曲&編曲フル&ミックス・マスタリング迄が仕上がります! 商用利用可だから、制作料金のみ。 チームで割り勘でご依頼されている方もいらっしゃいます^^   生演奏でギターやベースが絶対入れたい場合は +1万円~対応できるようになりました。   さて、なんでも最初から他人にすぐ頼らず 「まずは自分でやってみる!!」ことが大事だと私自身は思って生活しています。 失敗したとしても、あれこれ自分でやってみることに意味があると。 やってみて、どうしても困ったら助けを呼ぶことはもちろんあります。 なんでこんな話をしたかというと・・・。 けっこう頑張ってたんだけど、 やっぱりワードプレスできなかった^^; 大まかにはできたんだけど、 かっこよくは作れなかったんですよね(><)   まだまだゆっくり時間をかけてやればいいんだろうけど、時間切れかな。。 取得したドメインなどなど1万円ほど捨てることになるけれど・・・これも勉強でした。   今まで使い慣れてるサイトのHPを利用することに納まりそうです。。。。 いいんだぁ・・・勉強になったし。。。。   よし!頑張りますよ★ 以前口コミをお願いした際にお寄せいただいた方、ありがとうございました! そちらも載せていきますので♪待っていて下さい^^   ご依頼はPC1台とネット環境さえあれば気軽に行うことができます。 ファイルはダウンロードしていただく形式を採用しています。 完成品以外の音源にはサンプル音声が入りますので、 よろしければDLテストお試しくださいね^^   携帯でもmp3プレイヤーに入りますが、アプリや携帯の機種により不具合が生じる場合があります。基本はDL作業をPCで行って下さい。 携帯でもできたらチェックの際には役に立つと思います^^ http://8.gigafile.nu/0520-bbc9316216fb970f189642e0e51ac197a   それでは、またね♪お問い合わせはこちらへどうぞ。 rabbit27face@yahoo.co.jp    

      28
      テーマ:
  • 09 May
    • すきま時間に調べもの♪

      アリスです音楽クリエイターのキョウコです作曲編曲を承っています。rabbit27face@yahoo.co.jp画像の背景を消せない~(ToT)って叫んでいたら、優しい方が助けてくれまして(*´ω`*)ツクさん、ホントありがとうございます!アー写がないっ❗って件でね。直していただいた写真を更に加工して、こんなの出来上がりました( ・∇・)私は調べものをするのが好きで、音楽制作の合間に意味もなく調べものをしてます💻最近調べたのはガウチョについて地味に困ることあるもんね。。洗濯バサミを持ち歩くのがいいらしい。階段でつまずいたり、エレベーターやエスカレーターに挟まれたり💦けっこう危ないから気を付けることも必要なんだって食べ物も調べています。クラシルめちゃくちゃ使っていますアボカドトースト。アヒージョ味の炒めもの。ミルク餅。定番のブリ大根。定番のカレー炒飯。アスパラの豚肉巻き。玉ねぎのみじん切りを入れてたれのように使うのは、なるほど❗と思いました。クラシルのお陰で、新しいメニューが増えてきました(´∇`)調べものは楽しい

      16
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 8分の6拍子と4分の3拍子の違い。

      音楽クリエイターのキョウコです。作曲・編曲を承っています。私は最近裏方に徹してるので、「アー写」はあまり気にしていませんでした。サポート演奏もあくまで黒子ってイメージで参加していますし。お仕事の関係でアーティスト写真を提出しないといけなくなったんだけど、これ・・・・思いっきしリビングだから恥ずかしい^^;写真切り取るスキルないし^^;困ってる。うさぎの写真ならいっぱい持ってるんだけどなぁ(笑)さて、たまに聞かれる質問なのでここにも書きたいと思います。「8分の6拍子と4分の3拍子って何が違うんですか?どちらも、123・123ですよね??」って 実はこの2つの拍子は、2拍子系と3拍子系で全然違うんです。 まずは8分の6拍子。①23 ④56    丸で囲んだ所を強拍と捉えて下さい。2拍子系です。8分の6拍子→8分音符が1小節に6つ入る。 次に4分の3拍子。 ①②③ ①②③4分の3拍子→4分音符が1小節に3つ入る。 では、Pasionate danceを2つの拍子で弾いてみますね。携帯だからやっぱ音割れてます😅💦8分の6拍子で弾いてみた大きく2つ手拍子するとわかりやすいよ。ちょっと演奏がサビに向けてアッチェレしてしまいましたが、良かったら手拍子合わせてみて下さいね🎵4分の3拍子で弾いてみた大きく3つ手拍子するとわかりやすいよ。原曲はこちら🎵簡単に感じたい場合は、速いのが8分の6ってなんとなく思ってるといいかな(  ^∀^)私は8分の6拍子が大好きなんです🎵たぶん、アコーディオンが好きだからかな❤ガリちゃん好きで、よく耳コピして弾いてました。美しい音の曲線がたまりません❤

      28
      4
      テーマ:

プロフィール

キョウコ(音楽クリエイター)

性別:
女性
誕生日:
松下幸之助と同じ。
血液型:
A型
自己紹介:
音楽制作、承ります(^o^)♪ お客様一人ひとりの大切な1曲。 オーディエンスの心に響く...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

音楽情報
2147 位
J-POP
464 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。