料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

●レシピ掲載等のお知らせ●




●チョコラキッチン レシピ連載中

 https://www.chocola.com/kitchen/

 季節の悩みに合わせたレシピを毎月ご紹介しています。

  




●JA全農長野 信州秋白菜キャンペーン 

 http://www.nn.zennoh.or.jp/cam/




●おつまみのなとり おつまみレシピ 連載中

 季節ごとにおつまみレシピをご紹介しています。

 http://www.natori.co.jp/joy/recipe/index.html




●地球の歩き方 海外女子ひとり旅 パーフェクトガイド 2018

  海外一人旅のプロとして旅のテクニックをご紹介しています。


<料理研究家 沙希穂波のお料理教室、お仕事等のご依頼は弊社HP(http://www.dress-table.com/)  

よりお問い合わせください。>


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断りいたします。

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しております。

 

昨年後半から今年にかけてカフェやレストランオープンのためのメニュー開発のお仕事でバタバタと・・・。

気が付けばもう4月になっていました。

 

そんな更新されるか?されないか?

全く分からないブログなのに毎日来てくださる方もいて本当に感謝しています。

 

 

昨日は新しい年号発表の日!

でしたが・・・私にとっての4月1日は毎年ちょっと緊張して背筋が伸びる日。

仕事においての大きな節目の日なのです。

 

打合せの後、満開に咲く桜を眺めながら、また一年頑張ろう!と思うのでした。

 

週末思いがけず綺麗な紅葉を見ることが出来ました!

米子の紅葉です。

 

 

 

年末に向けてなんとなく気持ちばかりが焦る毎日。

綺麗な紅葉を見て久しぶりにゆるりとした時間を過ごせました。

今月のスタジオのお料理クラスはクリスマスメニューです。

 

と言うわけで、スタジオにもクリスマスツリーを出しました。

画像は昨年のツリーですが、今年はここにオーナメントをプラスして少しだけ雰囲気を変えています。

 

 

肝心のレッスンメニューについてですが、今年は↓になります。

 

・鶏肉のグリル スパイシーナッツソース 人参のクリュディテ添え

・海老とブラックオリーブのフライ グリーンディップ

・卵のハーブフライ ピンチョススタイル

・タコのガルシア風

 

楽しみにしていてくださいね!

さてさて、週末は出張です。

ここ最近、グッと寒くなって来ました。

今年の猛暑の時は本当にこの暑さは終わるのか?と思ったほどだったけど、ちゃんと冬は来るのね!

って当たり前ですが・・・。

 

 

さて、JA全農長野 きのこdeスープキャンペーンがスタートしております。

http://www.nn.zennoh.or.jp/mushroom/2018akicamp/?fbclid=IwAR3i8JAqqQmuEnMBZR5dlCADZDs0XyTfMgNnQNy2raYzMJ-fcBLaLvgejZc

 

基本のきのこスープをベースに・・・

 

 

ランチスープがきのことベーコンとじゃがいもの煮物にアレンジされたり

 

 

ランチあたたかい鍋にアレンジされたり、

 

 

ランチグラタンにも変身!

 

レシピの他にもきのこ通の”きのこつ”できのこ調理のポイントもご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

11月1日、今年も残り2か月!

一年は早いな・・・としみじみしながら、何となく気持ちだけが焦っています。

 

さて、もはやめでたくもありませんが・・・笑

10月29日に誕生日を迎えました。

色々な方にお祝いをしていただき、たくさんのしあわせを感じながら過ごした10月。

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

新たな一年、健康第一にまた全力で頑張ります!

来年はさらに楽しくなりそうな予感・・・・。