パート1 ヴァラハ・クリスタルの使い方:はじめに  | ハートフラワー・ヒーラー

ハートフラワー・ヒーラー

ハートフラワー・ヒーラー
深く、芯からハートを癒します。


必読!!

レイキマスターとエネルギーワークにたずさわる皆さんへ

非常に大切なお知らせがあります!!



ヴァラハ・クリスタル
ヴァラハ・クリスタルのお話はちょっと変わっています。私は、アストラル界での過去世において何度もヴァラハ天と深い関わりがありました。そこで、私たちの長く友好的な関係から、私はヴァラハ天よりこのクリスタルを授かりました。ある日のこと、私がスピリチュアルな力を使ってクリスタルを創る準備をしていると、ヴァラハ天が現れました。そして、この素晴らしいクリスタルを贈り物として私の手の中に置かれました。本当によかった。なぜなら、それはあらゆる点で完璧で、私が創ることのできる物をはるかに超えた素晴らしいクリスタルだったからです。


お話を進めるにあたり、皆さんに伝えておきたいことがあります。ヴァラハ・クリスタルは、肉体、感情、スピリチュアルの全ての面に作用する全般的な治療体系の一環です。でも、この記事は、主にボディーワークを行うエネルギー・ヒーラーの方を対象に書かれています。こんな風に考えてみてください。このクリスタルはヴァラハ天の意識とそのヒーリングのエネルギーが、あなたの手を通して物質界に届いたものであると。あなたの肉体としての手は、文字通り神の手となります。私は神という言葉を用いて、より高次のパワーを認めていますが、皆さんを勧誘しているのではありません。もし「神」という言葉を使うのに抵抗があるなら、記事の中に出てくる「神」という言葉を、どうぞ自分の好きな言葉に自由に置きかえて読んでください。「普遍の意識」でも「アムン」でも何でも構いません。



アストラルパワー・クリスタルについて、次のことを理解しておいてください。第一に、クリスタルは放出するエネルギーを自律調整できるため、エネルギーが強すぎて患者さんの負担になったり、逆に、エネルギーが弱すぎて十分に施術できていないといった危険性は全くありません。第二に、アストラル・クリスタル(物質界ではなくアストラル界に存在しているクリスタルの意味)は、神様(ヴァラハ天)によってパワーを与えられています。ヴァラハ天は、はるか古代から存在する強い力をもつ神様で、ご自身を象徴するシンボルとして野生の猪を選ばれています。ですから、このアストラル・クリスタルは、あなたの手の中に純粋な神様のパワーがあると考えてください。第三に、これが本当に非常に重要なポイントなのですが、


レイキを使っている人、鍼灸師、その他すべてのエネルギーワーカーにとって、ヴァラハ・クリスタルはとても簡単に使えます。


それもそのはず。扱っているエネルギーは完全に違うのですが、その操作方法(クリスタルの使い方)は全く同じなのです!今まで使っていたエネルギーよりも、もっと高次でもっとパワーの強いエネルギーを扱うだけなのです。グレードアップしたと思ってください。これまでの「気」や「レイキ」の代わりに、完全に純粋で極めて強力な神様のエネルギーを使っているのです。つまり、何も新しいことを学ぶ必要はないのです。このアストラル・クリスタルは自律的に働くよう全てが組み込まれています。だから、ムドラー(印)も数々のシンボルも考える必要もありません。ただクリスタルのスイッチを入れれば、毎回の完璧なヒーリングを行うことができます。



クリスタルのスイッチを入れるのに、たった一つだけシンボルがありますが、それ以外に特別なムドラーや手のポジションなどはありません。このエネルギーは極めて熱く純粋です。施術が終わると自動的に止まります。ただ、クリスタルに仕事をしてもらえばよいのです。エネルギーは、あなたの体ではなく手の平を流れます。ですから、あなたの心や体が疲れるということはありません。これは、あなたの手の中に神様のヒーリングパワーが宿るということなのです。


レイキのヒーリング・エネルギーとヴァラハ天のヒーリング・エネルギー
レイキのパワーと神様のエネルギーについてお話ししましょう。レイキは、密教の技法を用いて人間(臼井氏)によって生み出されました。臼井氏と彼の功績には大いに敬意を表します。レイキを使っている人々の感情を害するつもりは一切ありません。けれども、レイキとして知られているのは、低次のアストラル界からくるアストラル・エネルギーなのです。そうでなければ、大半の人がそのエネルギーを使うことは出来ないでしょう。一方、ヴァラハ・クリスタルは神様、すなわち、ヴァラハ天という非常に強力な神によって生み出されました。このクリスタルは、ヴァラハ天と直接つながっており、アストラル界に存在しています。そして、イニシエーションを受ければ、あなたの手とも直につながります。アストラルパワー・クリスタルがあるから、高周波の神のエネルギーと交信できるのです。これは、低周波のアストラルエネルギーとは違って、最高位の神々の世界から操作者(ヴァラハ・クリスタルを扱う人)のヒーリングハンドを通して流れるエネルギーなのです。これがレイキとこのエネルギーの決定的な違いと言えます。あなたは今まで通りのやり方で施術できますが、これからは、より高次でより純粋なエネルギーに通じることになります。

*注意:この記事は、レイキの実践や1922年以降レイキが人類の身体的かつ精神的健康に果たしてきた貢献を過小評価することを意図するものではありません。また、どちらが優れているかを謳ったものでもありません。単にヴァラハ・クリスタルがいかなるものかを述べているだけにすぎません。ただ人間の意識は比較や関連付けをして物事を理解します。レイキは日本のみならず世界的に幅広く知られているので、レイキを標準とし、それとの比較を用いて説明をしました。また、レイキ等を使っている人たちに、ぜひヴァラハ・クリスタルを試してもらい、ヒーリングのツールとしてどちらが有用であるかを自分で見極めてもらえればという思いから書いています。


アチューンメント
ヴァラハ・クリスタルを使う際には、レイキで必要とされるような、使用するエネルギーにあなた自身をアチューンする(合わせる)必要はありません。このクリスタルは、ヴァラハ天の意識に同調しています。クリスタルにスイッチが入ると、後はヴァラハ天によってコントロールされます。クリスタルの操作者は、一度ほどヴァラハ天を賛美し「お願いします」と言うだけでよいのです。ヴァラハ・クリスタルは、施術を受けている人を高次のスピリチュアルエネルギーで満たします。このようにしてヒーリングを行います。もし施術者がもっと先に進み、ヴァラハ天の意識に自分を同調させたいと思うなら、ヴァラハ天の意識を通してスピリチュアルな悟りへ至る道を喜んでお教えしましょう。人とコミュニケーションをとる時、あなたは相手とスピリチュアルな周波数を共有します。つまり、ヴァラハ天と強く同調している施術者は、クライアントのスピリチュアル性さえも高めることが出来ます。まず自分自身のスピリチュアルな周波数を上げることで、他の人のスピリチュアル性を引き上げることができるようになります。さらに、あなたの意識をヴァラハ天に同調させることで、日常生活において身体と精神に活力がみなぎるようになります。


使いやすさ
ヴァラハ・クリスタルは、あらゆるヒーリング・ツールの中でも最も簡単な道具です。施術者はクリスタルを操作するオペレーターにすぎないからです。いったんクリスタルのスイッチが入ると、自律的に全てやってくれます。患部を突きとめ、使用するエネルギーのタイプ(温める、冷やす、散らす、ほぐすなど)を選び、施術の時間や強度を調節してくれます。ヒーリングは、ヴァラハ天の意識の力によって行われますから、操作者は正しい場所に手を置き、自分がヒーリングの道具になるだけでよいのです。これは、いかなるヒーリング療法にも合っています。(自動的に、あるいは操作者が導きにそって)あらゆること、それ以上のこともしてくれます。解毒でも、ネガティブなエネルギーの中和でも、エネルギーブロックの除去でも、レイキヒーリングや他のエネルギーワークで可能だと思われていることを何でもしてくれます。それは、ヴァラハ天にパワーを与えられたインテリジェンスを備えたヒーリングエネルギーだからです。


施術者のレベル
レベルはひとつだけ。「グランドマスターを超越したレベル」と私は呼んでいます。レイキには様々なレベルがありますが、それは練習を重ねるうちに、より霊的にスピリチュアルエネルギーに同調できるようになるからです。このクリスタルの場合、あなたは自動的にグランドマスターを超越したレベルのヒーラーになります。日本人の言う「ゴッド・ハンド(神の手)」のようなものです。私がこんなことを書くと、レイキエネルギーに長年たずさわってきた施術者の中には、レイキの技術を習得するために自分は何年も努力を傾けてきたのだ、と多少なりとも反感を抱く人がきっといるでしょう。 私の話が本当だとは思えないかもしれません。しかし、合理的に冷静に見ていけば、これがなぜ真実なのか理解できるでしょう。その理由は次に示す通りです。



1. 施術者は操作をするだけであり、何の技術も必要としません。

2. エネルギーはヴァラハ天から直接送られてくるため、プラーナや気のエネルギーよりもはるかに強力です。

3. 操作者はあくまでもヴァラハ天のヒーリングの道具であり、したがってヒーリングを行うのはヴァラハ天です。

4. ヴァラハ天はレイキマスターを超越した存在です。ヴァラハ天は神であり、レイキマスターは人間にしか過ぎません。



なんだか簡単すぎるな、あるいは、自分が道具扱いされるようで気分が悪いと思う人もいるかもしれません。道具になる、もしくは神様のために働くことは、人間が受けることのできる最高の栄誉のひとつであると私はお答えしましょう。それでは、レイキマスターとして努めてきたことは無駄だったのではないかと感じている人のために、私はこう言いましょう。「いいえ。あなたはレイキのヒーリングエネルギーを使って人々のために尽くしたのですよ。でもそれは、このクリスタルがまだ世に出ていなかったから、あなたはレイキを使っていただけです。」しかし今、ヴァラハ天は私たちがこのクリスタルを使えるようにしてくださいました。希望すれば、今後はクリスタルを使っていくことができます。ですから、どんな風に感じるか、少なくとも一度は体験してみてください。


ヴァラハ天のヒーリング・エネルギーの感触
ヒーリングを受ける人にとって、このエネルギーは強力なエネルギー波が押し寄せてくるように感じられるでしょう。爆風の衝撃波のようでもあり、同時に非常に精妙で純粋なエネルギーでもあります。もしヒーリングを受ける人のスピリチュアルな目覚めが低く、肉体の周波数が重たい場合、大抵は施術中に眠ってしまうでしょう。このエネルギーはヴァラハ天、神様から送られていますから、極めて精妙でパワフルです。したがって、ヒーリングクリスタルを当てると、レイキに比べ、オペレーターの手は焼けるように熱くなり、耐えられないほど熱くなることがあります。これまでの経験では、レイキを受けたことのある人は、エネルギーの感触が全く違う、もっと心地よいものであると言います。これは、ヴァラハ天がその人固有のスピリチュアル周波数に合わせてエネルギーを同調してくださっているからです。もし鍼灸師、マッサージセラピスト、応用キネシオロジー施術者、レイキ施術者、あるいは整体師であっても、あなたには分かるでしょう。ヴァラハ・クリスタルは、人々に癒しを施す上で、ヴァラハ天から授かけられた純然たる賜物であるということが。


操作者の安全性
多くのレイキヒーラーやその他のエネルギーワーカーたちが、施術後によく頭痛や吐き気を感じています。その理由は、技術的に未熟であるか、共感しすぎるために、知らず知らずのうちに患者の病を吸収しているからです。一方、ヴァラハ・クリスタルの操作者に、相手のネガティブなエネルギーが入ってくることはありません。クリスタルは意図的に右手にだけ繋げられます。エネルギーを吸収する手から、好ましくない(病んだ)エネルギーを体内に入れてもらいたくないからです。エネルギーは、ヴァラハ天のクリスタルから患者へと、そして地球へと流れていきます。ヴァラハ天のエネルギーと交じり合ったネガティブなエネルギーは、中和され地球に吸収されます。つまるところ、人々を癒している間、あなたは同時に地球のエネルギーをも癒していることになります。



ヴァラハ・クリスタルの全般的なあらまし、楽しんでもらえたことでしょう。パート2では、基本的な利用法について説明しましょう。またすぐに立ち寄ってみてください。



(つづく)



真摯にヒーリングを学びたい人を求めています。講習会(無料)に出席したいと思われるなら、どうぞ日時と場所をお問い合わせください。
こちらからどうぞ