オリンピックと虚無感。 | 優しいココロと歩み寄り。

オリンピックと虚無感。

現地は寒いし 行くには遠い だからテ-レビで応援しよう音譜


はい。


してますよー!!!


盛り上がってますね?オリンピック。



先週は、モーグルの植村愛子選手。



優しいココロと歩み寄り。


このヒトの決勝戦がどうしてもタイムリーで


観たかったのですが、外出していたので


生まれて初めて携帯の“テレビ機能”使いました!


今頃文明の力に感心するわたし。。



結果は、、『くぅぅーーーっ!!』惜しかったぁ。。


上村選手の悔し涙に日本中がもらい泣きしましたね。



世界を相手に戦う娘に寄り添い共に一喜一憂してきた


あの“お母さん”がまたいい!!



『母に金メダルを。』の夢はまた叶わなかったけれど


お母さんは十分幸せでしょうね。。




ウチの娘も、、やっとこさ受験戦争から逃れれるコトが


出来ました!!!


(オリンピック選手の話の後になんなのですが・・)



ここ数年は全て下の子の受験が終わるまで、、


と、色んな面でセーブしてきたので


それが終われば、それさえ終われば


はじけるぞ~!!と張り切っていました。


でもいざ、終わってみると、胸に去来するものは



“虚無感”・・・・。



なに??この気持ち。



てなわけで、、


暫くは、これと戦う所存にございます。。




櫻井でした。