再生 | 優しいココロと歩み寄り。

再生

”いきいき”もりやまです。


なんと!!!

もう、寿命もなくなるんやないですか!?!?


神戸の研究施設で、ヒトES細胞の大量培養に成功したうえに!?!?


神経難病の治療への応用が期待できる!!


とのことです。


ヒトES細胞とは・・・

簡単に言うと、

体の様々な組織の細胞になる能力のある細胞のことで。

今までは、何十枚のも培養皿から生き残った細胞を拾い出して育てるという方法しかなかったのが、

いっぱい増やすことができるようになったようです。


このことによって、パーキンソン病やアルツハイマー病などの神経変性疾患の原因解明や治療薬の開発にもつながる!!

そうです。


まだ治療応用には課題がおおいようですが、成果としては画期的!!!


僕らのできることではないですけど、この治療がうまくいくようになったらいいですよねニコニコ