疲労回復2 | 優しいココロと歩み寄り。

疲労回復2

来院される患者さんが、よくこんなコトを言われます。


~『な~んにもしてへんのに、しんどいわぁ・・・・』
『肩凝るようなコトしてへんのになぁ・・・(肩凝るよ)』~


等々・・・・。
疲れるようなコトは何もしていないのに、カラダがしんどい。肩が凝る、腰が痛い・・・。


何故でしょう?


そうです。前回『疲労回復』で書かせてもらったように、カラダを動かさないコトは決して『カラダに良いコト』ではないと言うコトなんです。

ですから、私達の答えは決まって、『何もしてないから凝るんですよ』『動かさないと、もっとしんどくなりますよ』ってコトになります。

さあ、皆さん!!!
少しずつでイイんです。

カラダを動かして血液をカラダ中に行き渡らせ、『イキイキ生活』を獲得しましょー!!!!


元気祈ります。
ありがとうございました。