香港2日目。この日はディズニーランドに行く予定だけど、その前に朝ごはん。パンダホテルの近くで、おいしいとブログに書いている人がいた「心粥館」というお店へ。

 前日夕方出かけるときに周りを探したものの、どこにあるかわからず。パンダホテルの向かいなんて書いてあるのもあったけど、3階にフロントがあり1階は出入り口が何箇所もあるので、どこを向かいと呼ぶかによって迷う。

 ちゃんと地図を調べて行けばよかったけど、出発まで日がなかったのでね・・。朝ホテルのフロントで聞いてからでかけた。


パンダホテルディズニーランド

 ツアーのバスが停る出入り口の反対方向を出て、向かいの建物の1階だった。ホテルの出入り口からはたぶん見えない。

パンダホテル

グツグツしているおかゆ。たぶん味のベースが2種類で、具材がいろいろでそれぞれから選んだけど、メニュー写真では違いがあるものの、実物の見た目は区別できず。どっちもしっかりした味でおいしかった。

パンダホテルディズニーランド

 昨日オーダーミスで食べられなかった大根餅。これすごくおいしかったわ。

初めての海外旅行が香港で、ごはんとか不安だったので水上レストランとか全部食事付きのツアーで、マカオにいったりもしたけど、八角?の香りかなんか独特な香りと味で、おいしいと思ったものがなかった記憶があるんだけど、今回はどれもおいしかったわ。

スターアニス(八角・ホール) 20g
価格:231円(税込、送料別)


 


 八角ってこれね。


パンダホテルの中にもレストランはいろいろあったけど、朝は飲茶のお店しか空いておらず、オープンな作りでかなり混雑していて、騒然とした感じだったのでいかなかった。下の階にはイオンも入っていてお買い物には困らず、専門店や飲食店もいろいろあって、便利なホテルだった。

この写真を撮影した時点で10時。前日遅かったのもあり、うちの子朝弱いのでゆっくりめ。そこからディズニーランドへ出発。



 

 大根餅ってあまり食べる機会がいままでなかったけど、下の子はすごくはまってたし、また食べたいな。