今回キャセイとJALの共同運行の飛行機をJALで予約。子供の機内食チャイルドミールは、2歳未満はベビーミール、2歳からキッズミールとのこと。予約時に向こうから確認してもらえたけど、ちゃんとリクエストしないと大人と同じものが出てくるので注意。


 1歳10ヶ月、もう離乳食は卒業。さすがにベビーミールは食べられないと思って、変更可能か聞いたら、JALでは年齢で分けるので、キャセイでならできるかもとのこと。キャセィに電話したら、JALではなく、キャセィの予約番号が必要と言われ、もう一度JALに電話して番号を確認し、やっとの思いで2人ともキッズミールに変更。


 空港でのチェックインの手続きの時に、キャセイの人から「JALと予約が異なっていたので、昨日JALに確認したら、ベビーとキッズでと言われたので変更しました」って。せっかく苦労して変更したのに、また変更されてたよ・・。一応確認してもらえたけど、もう時間的に変更できないとのことで、一応おにぎりを買ってもちこみ。


子連れ香港ディズニーランド個人手配記

 でこれがベビーミール。おもったよりベタベタ離乳食じゃなかった。おかゆは結構塩味。おにぎりも食べていたし、まあなんとかなった。
子連れ香港ディズニーランド個人手配記
 キッズミール。メインはパスタ。やっぱりこっちの方が魅力的。コアラのマーチやクッキー、プリンにオレンジジュース。


子連れ香港ディズニーランド個人手配記
 大人の機内食。サバのみそ煮だったかな。もうお肉がなくて魚のみだったけど、まあまあおいしかったわ。


 子供の食事を一番先に出してもらえたし、座席的に大人が配られるのが最後だったので、かなり時間もあり、子供だけゆっくり食べさせることができてよかった。


子連れ香港ディズニーランド個人手配記

 キッズミールには1本ずつこのストロー付き。行き帰りで4本。お友達にあげたりも。


子連れ香港ディズニーランド個人手配記


 帰りは2人ともキッズミールになっていたので、おいしく食べられた。これにストローと、2本入りのティムタム がついてきた。味は結構濃いめで大人でもおいしかった。大人もこのメニューが選べるといいのにな。


ミニチュアの機内食。ずいぶん前に販売終了になっているから高い・・。