こっちで書くの久しぶりだわニコニコ

娘、昨日から修学旅行で東京に行ってます

数年前までは、ディズニーに必ず行くのが当たり前だったみたいだけど、近年はコンパクトな範囲でたくさん見学するってのが主流みたいで、娘たちはほぼ浅草にいます。

惜しいな~
今朝のイノ調で、いのちゃんと圭人が仲見世にいた!
ロケしたのは確か数日前だったよね。
惜しいわ
娘たちも、お土産は仲見世で購入なのよね

ホテルで朝イノ調見たかなぁ
朝食時間だったかもな

見たとしても、娘はいのちゃんに全く興味ないんだけどね...滝汗滝汗滝汗


修学旅行をものすごく楽しみにしてた娘

幼稚園からずっと同じクラスの親友ちゃんと、班もホテルの部屋もバスの席も一緒で。
ずっとおしゃべり止まらないんだろうな

他の仲良しちゃんは、修学旅行で告白しちゃおうかとか、もしダメだったら修学旅行が悲しい思い出になっちゃうからやめようとか...
小6でそんな話をワイワイキャイキャイやってるらしい

女子だな....

昨日朝お見送りに行った時も

女子の服装は、普段と違ってみんな気合い入ってたわ

男子母たちがビックリしてた(笑)

「女子、華やかね...💦」

娘は、まだ暑いから夏仕様なんだけど、色合いは秋色にコーディネートしていきました。

恋バナとか、服装コーディネートとか
自分たちの時代はそんなことあったかねぇ...
(遠い記憶...)

今日も楽しい所ばかり行くので、お友達と楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいな。


一方、お留守番の息子はやっぱり寂しそうだったショボーン

今朝学校へ行くときも

「今日何時に帰ってくる?」って聞いてきたし

姉と弟だけど、仲良しなのでね


息子たちが修学旅行に行く年は
東京オリンピックイヤー

修学旅行行けるのかなぁ

オリンピックやパラリンピックに触れられるような修学旅行になるといいなぁ

まだ先の話だけどね。