みなさん、それぞれジャニゴトお疲れ様でした

私は初のJUMPちゃんに会いに横浜へ

ネタバレはしてません
感想というか、参戦日記です







かっこよくない?ラブラブラブラブラブラブ




美しすぎでしょラブラブラブラブラブラブ


ドキドキしながら向かった横アリ

まず、寝不足で行ったもんだから
電車酔いしたよねゲロー
電車酔いなんて初めてだったわ

私は13日の昼公演だったんだけど。

連日のグッズ列をTwitterで見てて。

もう恐怖しかないよね

何時間並ぶのー?
公演前に買えるのー?

横アリ着いた時の人の群れに若干吐き気がゲロー
実際、電車酔いで気持ち悪かったんだけど

最後尾探して、横アリぐるっと。
真裏に最後尾

そこから、まず一周
出発点にたどりつく
そこから、広場をぐるぐる折り返す
何かしらんけど、横断歩道も渡らされて隣の広場をぐるっと
横断歩道に列が止まっちゃうから、クラクション激しくならされまくりで。

また渡って元の広場をぐるぐる
何回折り返してるのかもう先も見えなくて

で、このままグッズ入口に・・・と思ったら、半周戻ります
折り返してきて、またぐるぐるしてチーンチーン

もう暑いし
疲れたし
眠いし

公演前にグッタリショボーン

公演30分前を過ぎたところで断念!

すざましーえーんえーん

手ぶらで参戦決定!
うちわ作って行けばよかった


でも中入ったら涼しいし



何より、近いわ(震)



神席と呼ばれるような席ではなかったけど、それでも肉眼で顔見えるしラブ

ふだん、エイトで私も娘もドーム感覚だからさ。


近さに震えたわポーン


で、で、で。


キラキラキラキラキラキラすぎる
まぶしすぎる

カッコ良スギル
可愛いスギル


楽しかった音符

最高だったキラキラ


登場して、いのちゃん見た瞬間涙溢れたよね(笑)

会いたかった人がいるって、ほんとに泣ける

もう、ずーっといのちゃんにロックオンでキラキラ

13日は、きれいなきのこヘアだったわ
自分では「腐ったきのこ」とか言ってたけど(笑)

可愛いいのちゃんも大好きだけど
踊るいのちゃんも。
ピアノ弾くいのちゃんも。
カッコいいいのちゃんも。

いっぱい目に焼き付けてきた!

ほんと好き❤


そして、娘が大好きな山田さま
美しさ実在してた

全てにおいてカッコいいね。

そんな山ちゃんが考えたという今回のツアー


演出も素晴らしくてさキラキラ

あの値段で良かったのかしら?
ってくらい、良かったよ

早くDVD出ないかしら(笑)


ほんとは、一曲一曲について書きたいんだけど、記憶飛んでたりするしなぁ

幸せをありがととしか表現できないな




私はJUMP初めてで。
やっぱりグループ違うと色々ちがうことあって、娘と感心してたんだよね


アンコールの声も
はじめバラバラな「アンコール」だったのが、途中から「JUMP JUMP」になって。
それが会場全体で揃っててね

さらに、ちょっと遅い
「じゃーんぷ じゃーんぷ」にかわって。

それもみんな揃ってて

娘とすごいねって何か感動おねがい


あとさ、私たちのななめ前の人のうちわがすごくて。
うちわの形なんだけど、ペラペラめくれるようになってて、色々書いてあるの
メンバーによって出すのも変えてて

「すげー!びっくり」って驚き


ファン層はすごく若くて
男の人や小さな子供もたくさんはいなかった印象

私のお仲間世代も、グッズ並んでる時はあまりいなくて焦ったけど

席についたらまわりにはけっこういて安心した(笑)


あっという間に終わっちゃってえーん
まだまだ見てたいってほんとに思って

でも、幸せな空間にいられたことに感謝


で、わりと早く規制退場から脱出できたから、グッズ売場へ早足ランニング

そしたら、待ちなしで買えた

公演前の並びはなんだったんだ!

もう使うことない、仮面ペンラは息子へのお土産

私よりもDEAR.のアルバムを覚えて、大好きだから。

横アリありがとー!
と横アリを後にして







実は、そのあとグッズだけ買いにさいたまスーパーアリーナへ!

ほんとは、申込む段階で
13日JUMPで14日にエイトリサイタル
ってのが、私の計画だったの

当落前にホテルも押さえてたし

でも、リサイタルは落選チーン

どうしよっかなーって。

一泊して観光してきても良かったけど
ホテルはキャンセルして、グッズだけ買いに行こうってなって。

JUMPのグッズ持ったまま、リサイタル会場へ(JUMPのバッグがシンプルで良かった)

駅を降りて、エイターだらけの駅が。

とーっても安心感でいっぱい

おなじみの光景に、おなじみのファン層

男性エイターやチビッ子エイター

ホーム感で満たされる(笑)

このまま私たちも中に入るんじゃないかなって錯覚しちゃったわ

グッズは待ちゼロで買えました

お友達の分のしんごストラップも無事買えて良かった!

ここにエイトいるんだなぁって、会いたくなる気持ちを押さえて。
音漏れで聴こえてこないうちに退散!

もう少し待てば、エイトにも会えるから

お楽しみはとっておこう




1日、おにぎり1個しか食べてなかった私たちは、電車で帰路に着くまえに
お土産買って
食べて




※画像お借りしてます


駅弁買って、帰路に着きました


移動距離けっこうあって。
すごく疲れた1日だったけど。

ほんと楽しかった音符


次はリサイタル
まだまだJUMPの余韻に浸ってるけど、徐々にリサイタルに向けて気持ち作って行きます



その前に子供たちの宿題なんとかしなきゃえーん