オレンジからの伝言。生きよ、そして、助けよ。 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、関みゆ紀です。

名前のアナグラムの秘密をご存知でしょうか。
自分の名前の音を組み替えると、氏名の中に使命が隠されている・・・なんて言われています。
☞詳しくはコチラ

私の名前は、 「セキミユキ」組み替えると 、 
キセキミユ」となります。

「輝石」「貴石」「軌跡」「奇跡」「鬼籍」「奇石」「貴席」

今まで色んな「キセキ」を観てきました。

人の眠れる「輝石」(才能)を引き出し、「奇跡」(ミラクル)を引き起こす。
そして、その人の生きる「軌跡」(轍)を、「鬼籍」(お墓)に入るまでを見守り続ける。

だからこそ、 「人生を彩るお手伝いをする人」が、彩どり師であり、
そして、色々な「キセキ」を伝えることが、私の役割なのだと思っています。


今回は、私が出合った、ある「奇跡」の話をご紹介しましょう。


「オレンジ」ってどんなチカラがあると思いますか?

元宮崎県知事、東国原英夫さんは、知事選に立候補した時、お笑い芸人が何を血迷ってるのかと嘲笑されていました。


選挙活動していた時に、東国原英夫さんがイメージカラーにしていたのは、「オレンジ」
お供を一人付け、オレンジで地元を歩き回り、彼は見事その評判を覆し、宮崎県知事に当選します。

「オレンジ」は、レスキュー隊の色。
生きることを助ける色です。
オレンジは、食欲を上げる色。
食べることは生きること。
モチベーションを上げていく色。

「何かやってくれるぜ!!」生きる喜びと、希望を持たせる色なのです。


とある会合で出逢ったその男性Aさんは、私にこう言いました。


「何?生年月日で何か分かるの?ちょっと観て観て!!。
 去年、衝撃的な事があって・・・・
 俺、生かされたのかな?って思ったんですよ。」



その男性の印象は、とってもエネルギーがある人。
私は人の印象を「中と外の色」を感じて観ていくのですが、
中は「濃い紫」を核にして、外側は、オレンジ(黄色と赤が飛び出ながら)取り巻いている印象でした。

話を聞いてみると、2015年3月上旬に
「肺腺がんステージ3B & 上大静脈症候群併発」という、衝撃的事実が判明したそうです。

告知を受けてから、諸々抱えている仕事の問題を解決するのに一ヶ月掛かり、
その間にガンは、ステージ4になってしまいます。

ステージ4は、最も進行している最後の数値。

しかしながら、絶望に押しつぶされそうになる中、彼は決意するのです。

「7月24日には、絶対に完治して退院する。」

そこからAさんは徹底的に「未来の方向へ」思考を転換させます。

その日には、どうしても参加したい知人のライブがありました。

「7月24日のそのライブに絶対に参加する。」

幸いしていたのは、食べることが制限されていなかったということでした。

ネットで、入院している病院近辺の美味しい店を調べ上げ、友人と待ち合わせてお昼にはそこに出掛けていく。
遠くて行けない店は、退院したら、これを食べようとリストアップしていたそうです。

彼を見舞いに行った友人が、その時の彼をこう言っていました。

「ガンだって話を聞いた時、大変だ、どうしようと思ってお見舞いに行ったんだけど、
 その時、Aさん、4年後の東京オリンピックに何をしてるかって話をしてたの。
 Aさんの中には、この中の誰よりも、4年後の自分が観えてるんだって分かって、安心したんだよね。」



放射線(33回投射)&抗ガン剤(4クール)の併用治療に耐えて、
彼は本当に7月24日の日に退院し、
友人のライブを観に行くことができたそうです。

そこから現在まで経過観察中。

Aさん曰く、

「正確に言う完治ではないですけど、原発は超縮小で未だアクティブにはなってません^_^;」

お話を聴いていて、思い浮かんだのは、3つのポイントでした。


* 絶対に完治すると具体的に「未来設定」したこと

* 入院生活を楽しんで、氣を落とさなかったこと。

* とにかく食べることを楽しんだので体力が落ちなかったこと



Aさんは「リーダーの☆」というとっても強い星を持っていて、氣力やパワーは半端ない人。
そのエネルギーを燃焼する為に、色んな困難を克服して跳ねかえてしていく人。



そのとてつもないエネルギーって世の中の為に使うように授けられているので、
「強制ストップ」掛けられちゃったんだなと思ったのでした。

Aさんがなぜ生かされたのか、帰り際にその答えは来ます。

「あ、名刺を渡しておきますね。」

渡された名刺のコーポレートマークの色と社名は・・・、 

「オレンジ」でした。


オレンジのメッセージは、生きよ。助けよ。分かち合え。

強制ストップ掛けられちゃった彼の、これからの使命なんだなと思ったのでした。


ちなみに私が感じた濃い紫の中には、「転換期」というメッセージがあります。


慈愛とファンキーの入り混じったAさんのこれからの「軌跡」に、彩どり師、心を込めて、エールを贈らせていただきます。



メルマガ"彩どり師の仕業便り"配信申込

登録するとマジカルショッピングツアー割引の特典があります。

メルマガバックナンバー配信ご希望の方は、お名前・ふりがな・性別・年齢をご記入の上、office-miyuki@heartbeat-color.com までお申し込みください。

vol.1 生年月日は人生の青図
vol.2 ピンクの和
vol.3 運命の人
vol.4 ご縁と相性
vol.5 星の活かし方
vol.6 星を受け入れること
vol.7 二つのものが示すこと
vol.8 運は赤より生ず
vol.9 あなたの中の輝ける星
vol.10 自分と他人の軸と価値観
vol.11 立春スペシャル
vol.12 チャラ男に見えない!?
vol.13 桜(ピンク)のチカラ
vol.14 先人たちの姿
vol.15 青の繋がる世界
vol.16 太陽に従え
vol.17 青と橙の切ない関係
vol.18 数字の3とオレンジの法則
vol.19 アウトオブ眼中のモテ期
vol.20 ヨコシマベイベー
vol.21 ドキドキさせよう
vol.22 私の色を取り戻す
vol.23 黄付きは氣付き
vol.24 麗峰ロールの憂鬱
vol.25 結婚のバイブル
vol.26 キティより愛を込めて
vol.27 二人の王子
vol.28 つまらない女
vol.29 女優
vol.30 脳内なりきりPVボーイ
vol.31 フライデーピンク党で行こう!
vol.32 君の口からそのセリフ
vol.33 女の人生は障害物競走
vol.34 ブログでは書けない不思議な話~黒い男~
vol.35 ブログでは書けない不思議な話~白い男~
vol.36 ブログでは書けない不思議な話~求心~
vol.37 ブログでは書けない不思議な話~おおきなわ~
vol.38 ブログでは書けない不思議な話~覚悟~
vol.39 選ぶ女
vol.40 陰陽五行のキセキミユ
vol.41 自分の殻がある秘密「いらないものはいるもの」

オフィス関みゆ紀ホームページ

☆★毎週日曜日開催 @川崎【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎or武蔵小杉or三井アウトレットパーク横浜ベイサイド】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+クローゼット診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2016/5の川崎【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2016/5/24㈫19:00~21:00@東京・大井町
ぷれし~ど主催【ぷれし~どの秘密の部屋~自分の殻を破る秘密~】
申込・詳細⇒コチラ


☆★2016/6/11㈯13:00~20:00@川崎 *60分単位 8名様
【腸もみセラピー施術会 腸もみセラピスト・彩どり師/今野眞樹子】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2016/6/25㈯@川崎【私の☆の活かし方 運命と色・ファッション編】
詳細・申込⇒コチラ

☆★2016/7/9㈯@神戸【彩どり師養成短期集中講座 Step1】
詳細・申込⇒コチラ

☆★2016/7/10㈰@神戸
【マジカルショッピングツアー】
詳細・申込⇒コチラ

☆★2016/5月~7月@川崎【彩どり師養成短期集中講座 Step1】
詳細・申込⇒コチラ