愛犬の『好き』が増えると嬉しいですね♪ | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。

 
前記事の続きになります

久しぶりに先代犬の散歩ルートを歩いて
ひぇぇえ〜っと立ち去り、真っ直ぐ帰る
気分になれず、駅前の人通りが多い道へ↓
{EA2FA3BA-860C-4C5E-B167-713133195F7D}
この時↑まだ飼い主、ドキドキ。。。
(心の中で怖ーいっ怖ーいを連呼中)

お散歩準備の気配だけでも逃げ出す
事の方が多いハートが、この日は
お散歩をと〜っても楽しんでいて、
この楽しそうな姿に感無量でした!
お散歩好きになったかなぁーっ?
{32838B4F-5294-4FCD-8D02-7A5692713094}
飼い主もランらららら〜〜んっ音譜

もうもう本当に嬉しくて嬉しくて、
母仔で調子に乗りまして、、、
ズンダかズンズン調子良く歩いて
{FB316CEF-3116-41F0-BBDA-AD7CCC18B2DB}
母仔で同じ疲労の表情を浮かべて
駅前の人通りが多い道で撮影を
しながらクールダウン
お花って、こんなに薫るのですね

綺麗に咲いているお花の前もチラ見程度で
通り過ぎていた犬無し生活の頃は、花の
香りも感じていなかったです。。。
{55A64D94-2FE7-420E-8C63-1082EE4DDDF1}
『お外&お散歩中&人通り』では
ハートにオヤツをあげようとしても
気持ちに余裕も無く周りが気になり
普段は全く反応しないのですが、、
・・・反応しないのですが、、、
{39FB37A3-408E-4633-9946-28956604207B}
あれっヽ(゚◇゚ )ノ?反応してる?

もしかして、、、食べてみます?と
オヤツをあげたらパクパク食べて、
もっと無い?と横目で私をチラチラ
{A623054E-0461-403E-AED9-27AF72789C3E}
食べないだろうと思って、ひとかけらの
オヤツしか持っていかなかったのですが
ハートから出し惜しみしているかの様に
疑われてしまいました。。。
も、、もう無いデスーッ

お散歩に関するあらゆる事に手応え
を感じられなかったのに、、、
{64253D91-6849-4810-8043-7645724623C5}
bravo〜
この日は凄く手応えを感じました。
素晴らしい日デス!

{03084425-E39E-4204-95E2-FF7B865FC5EC}
1週間前にポケットに入れていたボーロの
砕けたカケラをあげようとしたら、、、
「それはイラナイ!」と拒否られました

お外でオヤツも気に入ったようです
{01AD556C-180D-488F-9AAE-7EF54C6CFBC1}
と気分が盛り上がりましたが、まだ
見えない世界を見たハートの反応の
余韻が残っていたので、更に寄り道
(シャカシャカ歩いてくれましたしっぽフリフリ足あと

1週間前は桜吹雪に驚いていたあの桜の木を
わざわざ遠回りして見に行ったら
{A4DAF89C-D1EF-4B20-8A00-A12B927BF5B3}
見事な葉桜になっていました

地面も↓この通り。。。
{6DB4DDA2-CFC7-4EB5-8E37-C71B808BC93A}
桜って、本当にあっという間ですね

葉桜を見ると大好きだった恩師から
『その時にしか出来ない事を大切に
過ごしましょうね』
と言われた言葉が響きます。。。
今しか出来ない事を体験させてあげたいです
{53A2E5E7-5100-4FA5-919D-490F7F6F4932}
1週間前の写真を見ながら、一瞬一瞬が
大事な時間だなぁ〜とシミジミ。。。
ハートのペースで、ゆっくりでも
好きな事が一つずつ増えていくのを
一緒に喜んだり見守っていたいです
『好き』が増えると嬉しいですね(*゚ー゚*)キラキラ

クローバー本日もご訪問くださいまして
     ありがとうございますm(_ _ )m
ひと押し↓頂けましたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クローバーにほんブログ村クローバー
ありがとうございますm(_ _ )mブーケ2

ロングコートチワワランキング