ume仕事 ② | ♫ うるにこ heart ♬ 

♫ うるにこ heart ♬ 

** 2黒パグと 夫と私 **
  いつもと変わらぬ毎日
  お気に入りな器でごはん♪

  ほっこり過ごすひととき
  時々キラキラ*
  楽しいこと
  好きなもの 綴っています。
         




2本目の更新です~梅2









今年は 
梅仕事に精を出すことに決定♡


かわぇぇーーー( ´艸`)♫
この青梅で
まだらになってしまった
失敗した感ありありの梅シロップを
作りなおそうかなぁとも
思ったけれど

かなり梅酢もあがってきていて
シロップをちょっとだけ
舐めてみたの✤

はぅー♪♪
梅エキスたっぷりの甘酸っぱい蜜の味♡うまうま
既に 芳醇◡̈⋆ ぽか~ん
とっても美味しくって
捨てれない !! ≧(´▽`)≦



この青梅たちは
カリカリ梅にすることに ++














先日仕込んだシロップ
まだら梅が覗いてるけど
3日目の昨日には
角砂糖も全部下に降りて
梅がシワってきてます


10日目が楽しみでしかたない♡














真ん中がカリカリ梅
奥が梅干し用の黄色い梅
追熟中♪

梅干し用は どちらも南高梅
左は奮発して4Lの高級梅  笑
右はもうちょいオチビさん*

とってもいい香りを放ってますニコ
すももの様な あま◡̈⋆い香り



優しく洗って
優しくふきあげて オヘソを取って
梅仕事 結構楽しんでますりぼん

手間をかけて 気持ちを込めて
何かを作りあげるのって いいねー ♡



美味しく (失敗しませんよぉにー)

美味しく

出来上がりますよぅに♡    笑