今日は
久々~~~~~~のお買い物。



自分にはそんなに買っていないのですが、、、

最近、
いつにも増してお仕事を頑張っている主人へ
スニーカーを買いました。
{70F97C79-D825-4220-BFFA-DB1B9AB6FD26:01}



夜な夜な編んでいたマフラーも出来上がり。
{C09BB6EA-301B-446A-A8F8-0C9C0E2F2035:01}

{D4ABAC16-AEEC-4C34-8B2B-8A9B73C04DE6:01}

家族によると、
私、小学校にあがる前から
編み物をやっていたそうです。。。

本当は昔から手先を動かすことが大好きだったけれど、

自分の周りにはそういう子供が少なく、
運動好きの活発な友達が多かったんです。

そしていつからか
文化的な遊びが好きな自分が恥ずかしくなり、

好きなことを
どんどん封印するようになりました。

進学校にはいり
周りに合わせて勉強もして、
勉強なんて好きじゃなかったのに
贅沢にも大学に通わせてもらいました。

おかげで苦手だった運動も勉強も
人並みくらいにはできるようになりましたが、

大人になった今、
もう少し自分らしく歩んできても良かったのかな。
と、思います。

でも、
苦手なりに 嫌いなりに 頑張ってきたことも
決して無駄ではなく、

今の自分を作り上げてくれた
大切な時間だったと思います。

近頃身体の衰えを感じるようになってきましたが 苦笑、
世間一般的にはまだまだ若いので、
これからの日々を
よりいっそう大切に過ごしていきたいと思います。



それにしても、、、

今時、手編みで喜ぶ主人に驚きます。。。

誰のためでもなく編み始めましたが、
主人が欲しがってくれるので、
2人で使おうと思います。
{E3F522CC-86FC-46F1-B030-492168FC414D:01}
(当初はスヌードにするつもりだったけど、
マフラーの方が使い勝手が良さそうなので、
マフラーに変更)






最近なかなか没頭できる小説にであえていないので、

こちらを再読了。
{F297BC44-2C62-4AD4-912E-A4E0F3D783C9:01}

ほっこり温かな気持ちになれる一冊です。





では、また。