こんにちは。


この間広島に行ったので、

竹田ブラシ製作所』の熊野筆を購入してきました。

熊野筆の中でも、
ここのブラシは別格。

2011年になでしこJAPANへ
国民栄誉賞の副賞として贈られたのも
竹田のブラシ。

もともと数本持っており、

今回は自分用に

・リキッドファンデーション用
・アイホール用
・目のキワ用

を買いたしました。


やっぱり
良いブラシでメイクすると、綺麗に仕上がる♡
何より気分があがります。
{DEE8FD25-E08B-43DD-8029-BF935962D8D2:01}
肌に触れる感触も優しい。


リップブラシとチークブラシは
お土産用に数本購入しました。

口紅も
リップブラシを使うと綺麗にのります。
{9B2AE5EC-AB90-4F73-8D61-8B1D49F880FB:01}


リキッドファンデ用のブラシも購入。
{3AC08250-5301-4F0F-AC9D-16D4BEC2E280:01}
これまで
他生産のブラシを使っていたのですが、
感触も仕上がりも断然良いです。

ちなみにファンデは、

オーガニックブランドの
ジェーン・アイルデール
を愛用してます。

オーガニックなのに
カバー力が高くてお気に入り♡




MACのアイシャドウも新たに購入。
{549413C7-197C-4763-A200-E9B40F3533FF:01}


最近のアイシャドウは
ほとんどMAC。
{CF739ABE-DA4C-4253-8F12-723B819214A4:01}


新しく買った
スモールアイシャドウ ライスペーパーは、

ラメなしのマットな質感。
{656A932A-14A4-4711-AA50-29485BB2F50D:01}
ラメなしの方が
涼し気な目元になるから好き。

たまに光沢のある目元にしたくなるけど、

その時も
先ずはこのアイシャドウをぬり、
その上からラメのアイシャドウをのせると
発色が綺麗になります♡



そして、リップクリーム。
{0AA31F94-D35A-4883-82D4-F5AFC74A2E3E:01}
パッケージも可愛い~。

実はこの間、

リップクリームがきれてしまい、
薬局で適当に購入したものを使用していたのですが、

それを見た姉に
「そんなのを使ってて気分上がる?」
と言われたのです。。。

ハッとしました。。。

ちょっとした持ち物をこだわれる、
毎日使用する物をこだわれる、
そういう女性になりたいな~。

(姉妹って、こういうことに気付かせてくれる存在)

そんなこんなで選んだのは
大好きなオーガニックコスメブランド・KORRESのリップ♡

リップクリームなのに、
発色のいいローズ色

しかもSPF15香りも良い

容器もとっても可愛くて、これはリピ決定です♪
{E6AF316A-A624-4508-90C7-658B30FACC59:01}


メイクって
ファッションと同じで、

理想の自分を演出してくれ、
楽しませてくれたり、
自信をくれたり、

気持ちを豊かにしてくれるものだと思ってます。


でも、
洋服と違って (洋服以上に)
直接肌に吸着するものだから、
信頼出来るブランドのものを使いたいですよね。。。



では、また。







水曜日に銀座を歩いていたら、
丸の内TOEIに高倉健さんの献花台が設けられていて、
私も参加させて頂きました。

「昭和のスター」と言われてるけど、
平成になってからもう26年。。。
平成生まれの私達の記憶にも
きちんと刻まれてます。