こんばんは。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。



実は9月にハワイ旅行に行った際、
『名門イルカ大学』というツアーに参加し、
イルカと一緒に泳いできました♪










「海の天使」
といわれるイルカとの一時は、
まさに夢のような時間でした。








運良く、
ウミガメにもであえ、感無量。









海の中をイルカと泳ぐ時間も
とても素敵でしたが、
ヨットの上から眺める
間近のイルカも圧巻でした。

イルカ達が本当にヨットのすぐ前で、
それこそ手を伸ばせば届く距離で
ヨットと一緒に泳いでくれ、
興奮しました。










ヨットをとめ
落ち着いてシュノーケリングを楽しみました。

以前旅行に行った
タヒチのタハア島程ではなかったけれど、
それでも沢山のお魚に出逢えました。














これまで国内・海外で
何度かシュノーケリング・ダイビング
を体験していますが、
実は私、いつも
途中で飽きてしまうんです。。。
なんだか泳ぐのが面倒になってしまい。。。苦笑

しかし、
今回のイルカツアーは
朝からお昼までのロングタイムにも関わらず、
飽きずに楽しめました。

色々な「おもてなし」が組まれていたからだと思います。

お菓子や手作りのハンバーガーを頂き、
お腹もすかなかった。笑














日本人の方が経営されているので、
英語が不安な方も大丈夫です。

ハワイに行かれる方・
イルカに興味がある方は
是非『私立イルカ大学』で検索してみて下さい♪



では、また。

(前回記事にて、
体調不良に対しお気遣いのコメントを
よせて下さった方々、
ありがとうございました。
おかげさまで、
少しずつ良くなってきました)