野口雨情資料館震災復興支援チャリティーコンサート | Heart to Heart

Heart to Heart

心から心へ・・・うたうことで思いを届けたいボランティア活動日記

2012.10.28 日曜の夜でしたが
会場の船橋きららホールは満席となり当日券もほぼ完売となりました。

野口雨情さんといえば、童謡の名曲の作詞をしていた方です。
その、お孫さんである野口不二子さんが、今でも雨情の生家資料館を守り続けていらっしゃいます。

あの震災で、津波が来るまでの数十分の間に大切な資料を波に襲われる寸前まで運び出していたそうです。

その時の壮絶な体験のお話も、この日、聞くことができました。

そんな不二子さんを応援している歌手で童謡文化を広める会理事長の瀬川千里さん

http://www.doyo-bunka.com/about/greeting/

と、会員の皆さん、ハーモニカの名手の藪谷幸男さんと共にコンサートに出演しました。

第1部 Heart to Heart ちょっと遠いですがビデオ撮りました。

オープニング「LOVE~はじまりのうた」



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120713/02/heart-to-heart-lovesongs/39/35/p/o0088003112076240587.png">$Heart to Heart



最新曲の「雫」

父が亡くなって半年になろうという頃、突然母が心の病気になりました。
その看病をしながら、何の前触れもなく一人ぼっちになった母の気持ちを思うと
とても辛くて、自分にもいつかこんな日が来るのかと・・・悲しみを曲にしてみました。



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120713/02/heart-to-heart-lovesongs/39/35/p/o0088003112076240587.png">$Heart to Heart




クリスマスまでライブ続きます。
よかったらまた私たちに会いに来てくださいね。

                        kaoru