投票に行ってきた | シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリスト、同種の法則を使いこなす者。
同種の法則によって生命の力を引き出すのです。
読む薬として、日々の研究を綴る。
自由に生きること、人生をより豊かに生きること
信州からホメオパスが発信しています。

選挙終わったねー。

色々あるだろうが
意外と野党少ないなと思ったんだけど
そりゃそうだ
元々立候補している人が少ない…
こりゃ取れないわ。
地方によって傾向が分かれていることも
沖縄はほんとに県民の意見が反映されている。

関東と関西じゃやっぱ違う。

県ごとの出馬者と得票率見てみると分かると思う。

自民以外は無所属とよくわからない新人っていう県が結構あるよ。これじゃ野党は票を取れるわけないじゃないか。

NHKの速報みても
東は結構民進党など野党の青が多く
西は与党や維新

まぁそんな感じだ。

政治家も当選してナンボだからな
政治家が例え与党に所属しようが
本当はどう考えているか
数で勝負な所があるから、下手に独立して新党結成しても実際政治家として生き残るには不利なことが多いじゃんね。
新党作って1議席取ったところでどうなんだ?って感じよ。

当選した政治家の方には
本当にその県が国が良くなるように活動していただきたいところだ。