ホメオパシーセッションの裏側 | シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリスト、同種の法則を使いこなす者。
同種の法則によって生命の力を引き出すのです。
読む薬として、日々の研究を綴る。
自由に生きること、人生をより豊かに生きること
信州からホメオパスが発信しています。

コンサルの裏側
今日のセッションで他のセラピストとも一致するようなこともあった。
これは興味深い。
‎んーなんだろうか。
潜在意識も顕在意識も一致してる言語の読み方が、まだ構築中だけど存在してるってことだな。
サイキックじゃないよ(笑)
少しずつだけどね、この意識言語の読み方があるんだなと。
ポイントがある。
まず目的はセッションを通して一貫したテーマの発見
あとは実際に言語を現実化または肉体化する方法の確認
言葉がどうやって表現されるかを聞く‎
‎愛を表現するって人それぞれ違うのね
例え話だけど
これはテーマに関するものをその人がどうやって表現するか?
◯◯ではない。
この表現は要注意だ
この時点ではまだクライアントは言葉を探している。
詳しく開けない時は
一度その逆を聞き、もう一度ひっくり返して逆戻りすると
明確に表現できる言葉を見つける事もある
ないの裏側に何が実際に在るのかを確認する。
現実化するには、クライアントの肉体を通じて表現されるんだということが重要。
一貫するということに基準はまず
時間を越えても変わらない
心も体も一致
この二点は大事。
あとはわりとうちにきていただいているクライアントさんたちは健康な方も多いので
病的な症状ではレメディーが選べない中で鍛えられたものもあるんだな。

重要なことがある。
テーマは一日中存在しているようなもの
一日の中でいつも何かしらの兆候を出している
仕事にエネルギーを注いでいたら
いわゆるバイタルフォースも仕事に向いていることを考慮すると仕事のことを聞くことは有意義だ。
引き出す力で自己治癒力も引き出せればいいよなぁ
と、今の目標は最大限バイタルフォースを引き出す
‎一貫一致がコンサルのコツだと。

いつかこの方法も完成して
再現可能なようにしていきたいな

サイキックパワーは使ってないけど
こういうことは
知識でカバーされてもいる。
ある程度知識がないと路頭に迷い込みそうだ。

‎こういう中で最適なレメディを選ぶ
From Blackberry 10‎