レイクエコーにてパステルアート講座 | パステルアートでほっこり幸せ♪〇水玉ねこ屋〇

パステルアートでほっこり幸せ♪〇水玉ねこ屋〇

笑顔と福を呼ぶ☆パステル和アート正インストラクターのMayumiのブログです。のんびり気ままに描いてます。


こんばんは。
パステルアートでほっこり幸せ♪ 〇水玉ねこ屋〇
笑顔と福を呼ぶ☆パステル和(NAGOMI)アート正インストラクターの真弓です。

今日はうのしまヴィラでイベント、愛癒海(あゆうら)に参加して来ました。
その様子は後ほどUPしますね


今日は、23日(金)に行ったレイクエコー様でのワークショップの様子のご紹介です。

人材育成事業 男女共同参画リーダーセミナー (23日、24日の二日開催) の
体験学習としてパステルアートの講師の依頼をいただき
Shellさん一緒に講座を行って来ました。

 

この日のスケジュールで、数時間しっかり講義を聴いた後のパステルアートでしたので
集中した頭を少し緩めていただけたら・・・と思って始めました。

   

お二人を除いて皆さんパステルアートは初めて。
こんな風に描けるのかしら?? の声も聞かれましたが・・・

 
綺麗な空の色、羊さんも自由に飛んだり寝たり、素敵な作品たちが生まれました。
1時間、集中して描き上げました。

パステルアートとはどんなものなのか、実際に体験していただき
楽しんでもらえていましたら 嬉しいです。

レイクエコーさまにはいつもきめ細やかに準備等していただき、感謝です。
また機会がありましたらお手伝いさせていただきたく思います。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。



※男女共同参画リーダーセミナー
地域活動に取り組むリーダー、次世代リーダー、市町村担当者を対象とした人材育成講座。
専門的な知識を持つ講師から、男女共同参画における今日の課題について学習。
参加者同士で意見交換をしながら、さらなるステップアップをめざす。