モンハンXクロス⇒古代樹の実と深睡蓮の根 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

モンスターハンターXクロス


古代樹の実と深睡蓮の根の場所です
場所というより
方法といったほうがいいでしょうか

最初どこにあるかわからなくて
どなたかブログで書いてないか
探したんですが
そしたら
首なが竜が水を飲んでいるときに攻撃すると
採取できるようになると書かれていたのですが
やってみると
深睡蓮の根のほうしか採取できない
何度やっても同じ


よーく首なが竜を観察していたら
木の葉を食べているときもあり
そのときに攻撃してみたら
古代樹の実のほうを落としました(笑)

最初に私がみつけたブログの人
多分わかってなかったのかな?(;^ω^)
ってことでおさらいです

古代樹の実の採取方法



エリア1で草を食べてるときに攻撃すると
驚いて口から落とすのかしら?
木と竜の間に光るものが落ちますので
それを採取すると古代樹の実です
必ず落とします

攻撃したあとは攻撃しかえしてくるし
仲間も攻撃してくるので
簡単に倒せちゃいますので倒さずに
エリア移動して下さい
倒しても復活するとは思いますが
倒しちゃって必要なアイテムの個数足りなくなると困りますしね

古代樹の実がターゲットのときにサブターゲットででてくる
深睡蓮の根の採取方法



このようにエリア1で水を飲んでいるときに攻撃すると
光るものを落としますのでそれを採取すると
必ず深睡蓮の根がとれます

こちらも攻撃するとむかってくるので
倒さないように面倒でもエリアチェンジしましょう

エリア1以外にも
エリア6だったかな?でも水は飲みます
葉は食べなかった気がするから1のほうが採りやすいかな?


今までとは違う変わった方法での採取ですが
覚えれば簡単なクエストですよね