アニメDVDレビュー⇒ヒカルの碁 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー


作品
ヒカルの碁

視聴
テレビアニメ

キャスト
進藤ヒカル…川上とも子
藤原佐為…千葉進歩
塔矢アキラ…小林沙苗
藤崎あかり…かかずゆみ
市河さん…雪乃五月
筒井公宏…津村まこと
加賀鉄男…伊藤健太郎
塔矢公洋…津田英三
緒方精次…藤原啓治
三谷祐輝…浅川悠
福井雄太…水田わさび
粕谷義高…高木礼子
越智庸介…松岡洋子
伊角慎一郎…鈴村健一
奈瀬明日美…榎本温子
ほか

感想
リアルタイムで見てました
見逃した回もありましたが
一見お年をめした方がされると思ってた碁がテーマ
しかも和風っぽい演出にファンタジーっぽいサイという存在
いろんな要素が重なって面白かったです
このアニメで碁を覚えようと思った方も少なくないはず
当時の友人も碁を覚えようかなっていってました(笑)
私もこのアニメの頃はついついN○Kの碁の番組を
見ちゃったりしてました(笑)
アニメの影響は怖い怖い(笑)
ヒカルは川上とも子さんだったんですね
何気に川上とも子さんの声はアニメでガンガン聞いていたんだと
レビューを初めて改めて思いました
早くにお亡くなりになられ本当に残念でなりません
でも悲しんでいても仕方がありませんものね
これからも川上さんのお声を探しつつアニメやドラマCDを
楽しみたいと思います☆彡
そしてサイ、サイがとっても好きでした(*´ω`*)
私のまわりもみんなサイに魅了されてましたよ(*´ω`*)

⇒アニメDVDレビュートップページへ

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)/集英社
¥9,699
Amazon.co.jp
ヒカルの碁 コンプリート DVD-BOX (全75話, 1800分) アニメ [DVD] [I.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
ヒカルの碁 Blu-ray BOX 出会い編/エイベックス・ピクチャーズ
¥19,440
Amazon.co.jp
DVD-BOX「ヒカルの碁」全集/エイベックス・ピクチャーズ
¥59,400
Amazon.co.jp
ヒカルの碁 Blu-ray BOX 院生編/エイベックス・ピクチャーズ
¥30,780
Amazon.co.jp
ヒカルの碁 Blu-ray BOX 葉瀬中決戦編/エイベックス・ピクチャーズ
¥24,300
Amazon.co.jp
ヒカルの碁 Blu-ray BOX プロ棋士編1/エイベックス・ピクチャーズ
¥17,820
Amazon.co.jp
ヒカルの碁 Blu-ray BOX プロ棋士編2/エイベックス・ピクチャーズ
¥30,780
Amazon.co.jp