二次創作塗り絵⇒線画を塗らせていただきました☆彡 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

二次創作


ぐるっぽでちぃ汰様の線画のボトルミクちゃんを
塗らせていただきましたm(_ _)m

地球と背景は私が勝手に加筆したものです
すいません><

とってもかわいい線画で
書き込まれた当初から線画は保存していたのですが
イメージも下のほうにスペースがあったので
なんとなく宇宙から飛び出した感じにしたいなぁ
なんていう思いはあったのですが
実際塗ってみると難しくて線も薄かったので
私がペン入れみたいな感じにするとヨレヨレになるので
絶対したくなかったので元の線を残しつつ塗るのが
結構苦労してしまいまして何度も没に…(T_T)
昨日まではもう塗らないと思って保存していた線画も
破棄してしまったんですが…(^^ゞ
今日になってやっぱりもう1回挑戦したいなぁと思って
もう一度さかのぼって線画を保存して塗り塗り

1、2回目はいかに楽に塗るかばかり考えて
塗っていたので上手くいかなかったんだと思うので
今回は本当に手塗りで1ピクセルにして手塗りしたので
多少元の線を潰してしまったりして汚くなってしまって
本当にごめんなさい><
でもでも綺麗な線画を崩すわけにはいかないので
出来るだけ慎重に塗りました(^^ゞ

髪の毛の塗りでボトルミクらしさを皆さん表現されていて
私にはできませんでした
もっと水っぽい感じにしたほうがよかったんでしょうが
私にはセンスがなく…そこが心残りです
もう少し髪の塗りをなんかセンスよくしたかった…><

地球はもちろん自分で描きました適当ですいません(^^ゞ
本当は日本のところからピューっと♥が飛び出てて
ミクちゃんを囲んでる加工をしてたんですが
ちょっとくどいかなと思ってやめました
シンプルイズベスト(#^.^#)

ちぃ汰様のイメージにあってないかもしれませんが
お言葉とっても嬉しかったです
頑張った甲斐がありました(T_T)

塗りって奥が深いなとも思いましたし
なにより楽しかったです(#^.^#)

だってとってもかわいいミクちゃんなんですもの!
女の子が上手く描けない私としてはウハウハで塗ってました

勝手に塗っておきながらブログ紹介も許可していただき
本当にありがとうございました

また何かでご縁がありましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m

⇒二次創作トップページへ