二次創作イラスト⇒魔法騎士レイアース【追記あり】 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

二次創作イラスト


作品
魔法騎士レイアース

執筆日
2014年8月18日

使用ソフト
ファイヤーアルパカ

コメント
懐かしいCLAMP作品です
初描きに近いかも?
当時も同人活動していた頃にもしかしたら
描いたかもしれませんが覚えがない…
なので服とか髪型とかかなり間違ってると思う(^^ゞ
大きい資料が見当たらなかったので
でもモコナを描けたからそれでいいや←
背景はフリー素材をお借りいたしましたm(_ _)m

イラスト



⇒二次創作トップページへ


追記

下書きとペン入れが出てきたのでアップしてみた
いつもはゴミ箱にするポイしちゃうんですが
あまりにひどい下書きからでも
↑こんなのが仕上がるんです(笑)
まぁ私がいかにいい加減かの恥さらししますね

下書き

ペン入れ

わかりますかね?
下書き右ペン入れでかなり頭の大きさとか
微調整してます
適当に(^^ゞ
下書きがちゃんとしてないから
ペン入れで適当に微調整
だからガタガタになってしまうんですよね~(^^ゞ

塗りもレイヤーわければいいのに
いつもうっかりペン入れレイヤーにそのまま塗っちゃったり
加工したいところだけ別レイヤー
背景も別レイヤーにすることが多いのですが
塗りも本当は部分部分でレイヤーわける人も多いらしい(^^ゞ
相変わらずレイヤー使うの下手だわ私(^^ゞ

あと複数人描くときは
1人ずつレイヤー分けて描いてあとから合成すれば
よかったなーっていつも思うけど
いつも1枚レイヤーで描いてしまいます(^^ゞ
だから体のバランスがおかしくなる
特に海ちゃんの腰どこ?…orz