アニメDVDレビュー⇒幽遊白書 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー

作品
幽遊白書

視聴
アニメ

キャスト
浦飯幽助…佐々木望
桑原和真…千葉繁
蔵馬…緒方恵美
妖狐蔵馬…中原茂
飛影…檜山修之
幻海…京田尚子
雪村螢子…天野由梨
浦飯温子…沢海陽子
螢子の父…荒川太郎
螢子の母…緒方恵美
桑原静流…折笠愛
雪菜…白鳥由里
氷菜…川村万梨阿
泪…水谷優子
南野志保利…滝沢久美子⇒佐藤ユリ
喜多嶋麻弥…松岡由貴
畑中秀一…深水由美
竹中…西村知道
岩本…稲葉実
明石…西川幾雄
夏子…大谷育江
大久保…宇垣秀成
桐島…真殿光昭
沢村…関口英司
幽助の偽従兄弟…檜山修之
みさこ…本多知恵子
コエンマ…田中真弓
ジョルジョ…西村知道
ぼたん…深雪さなえ
あやめ…亀井芳子
エンマ大王…福田信昭
プー…白鳥由里 変化後⇒天野由梨
朱雀…飛田展男
青龍…千田光男
雪菜の世話係…森川智之
鴉…堀川りょう
武威…金尾哲夫
戸愚呂兄…鈴木かつい
戸愚呂弟…玄田哲章
左京…古田信幸
呂屠…森川智之
是流…真殿光昭
酎…若本規夫
権田原助造…中村秀利
陣…山口勝平
死々若丸…森川智之
城戸亜沙斗…子安武人
仙水忍…納谷六朗 少年時代…石田彰
樹…辻谷耕史
北神…堀内賢雄
躯…高山みなみ
黄泉…江原正士
痩傑…小杉十郎太
ほか

感想
リアルタイムで見ていたのか再放送だったのか
ちょっと忘れてしまいましたが見てましたね
当時の友人が好きだったのもあったからです
私自身はこういう途中で大会モノになっていくアニメは
どうもハマらないんですが…
なので初期のほうと最後のほうしか見てません(^^ゞ
間すっぽりぬけちゃってます…orz
コエンマが好きでぎゃーぎゃー言ってたのを思い出します
友人が好きだったこともあり、二人で同人便箋作ったことも
ありました…懐かしい…(^^ゞ
ゲームにもなっててゲームも一応買ってクリアしてます
コンプはしてませんが
一番やさしいモードでしかクリアできなかったので(^^ゞ
だから格闘モノは苦手なんだってばよ(T_T)
当時は同人界でも人気でしたね~
蔵馬と飛影の人気はすごかったです
それなのに私はコエンマが好きという…ズレてるわ…orz
格闘モノ冒険モノ好きな人はハマるかも
男臭さ満載ですよ
私はなんかエンディング曲のありがとうございーます♪が
頭に焼きついてる(笑)

⇒アニメDVDレビュートップページへ


幽・遊・白書 全19巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)/集英社
¥8,003
Amazon.co.jp
幽・遊・白書完全版(全15巻セット)/集英社
¥18,516
Amazon.co.jp
幽遊白書 コンプリート DVD-BOX (1-112話, 2100分)/Dybex
¥価格不明
Amazon.co.jp
幽遊白書 ラバーマスコット vol.7 BOX/ユニオンクリエイティブインターナショナル
¥3,564
Amazon.co.jp
幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I/バンダイビジュアル
¥43,200
Amazon.co.jp