アニメDVDレビュー⇒らんま1/2 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー

作品
らんま1/2

視聴
テレビアニメ

キャスト
早乙女乱馬…山口勝平
早乙女乱馬(女)…林原めぐみ
早乙女玄馬…緒方賢一
早乙女のどか…池田昌子
天道あかね…日高のり子
天道早雲…大林隆介
天童かすみ…井上喜久子
天童なびき…高山みなみ
天童早雲の妻…三幣香代
九能帯刀…鈴置洋孝
九能小太刀…島津冴子
九能校長…仁内建之
久遠寺右京…鶴ひろみ
五寸釘光…二又一成
シャンプー…佐久間レイ
ムース…関俊彦
コロン…麻生美代子
コロン若い頃…小林優子
パンスト太郎…古本新之輔
呪泉郷のガイド…山寺宏一
響良牙…山寺宏一
八宝斎…永井一郎
八宝菜若い頃…子安武人
小乃東風…三ツ矢雄二
三千院帝…井上和彦
白鳥あずさ…松井菜穂子
大文字煎太郎…島田敏
都大路茶月…石桃子
格闘茶道家元…京田尚子
中華まん四人組…田の中勇千葉繁、島田敏、長谷有洋
ピコレットシャルダン…難波圭一
マダムサンポール…三田ゆう子
今条マリ子…小林優子
真之介…草尾毅
掛け軸のパンダ…かないみか
紙人形の行商人…立木文彦
ほか

感想
水をかぶると女になり、お湯をkぶると男に戻る性質のらんま
私がみたのは再放送だったと思う…多分
全部は見てないんですが、
まだアニメにそんなにはまってない頃だったと思います
学生時代に再放送で見たのかなぁ??
いやリアルで見ている年代なんですけどね私(^^ゞ
学生時代はアニメや漫画に興味が全くなかったので(^^ゞ
すごくうろ覚えですが、お父さんがパンダになったり
あでも俊彦さんが出てきた時の話とか俊彦さんの声だ♪って
ときめいていたので学生時代に見たわけじゃないわ
やっぱり20代に見てますね
てことは再放送?ウィキを確認してきたら
どうやら私が18歳の頃の作品らしい
じゃあ高3のときに見たのかな?
でもやっぱり再放送で見たきがするなぁ
格闘ラブコメディっていうのがね…
どうも受け入れられなくて…
面白かったんだけどたまについていけなかったり…
こういうギャグ漫画嫌いではないんだけど
私にはハマることはないかもしれない…
でも見ていて楽しいですけどね

⇒アニメDVDレビュートップへ


らんま1/2 コンプリート DVD-BOX (全161話, 3900分) 高橋留美子 アニメ .../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
らんま1/2 全38巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] .../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート/ポニーキャニオン
¥2,160
Amazon.co.jp
らんま1/2〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)/小学館
¥価格不明
Amazon.co.jp
らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)/小学館
¥421
Amazon.co.jp
らんま1/2メモリアル・ブック (少年サンデーグラフィック)/小学館
¥1,363
Amazon.co.jp