ピグライフ⇒交流レベルの上げ方 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

交流レベルの上げ方



交流レベルは他のピグのお庭へ行って

お手伝いをすると上がっていきます


チュートリアルでは公式キャラクターのエミリーの庭で

お手伝いをしますね


お手伝いの上限は60回です

1人のお庭に3回までお手伝いができます


お友達がいない方は

まずエミリーの庭で3回お手伝いをしましょう


あとは

共通エリアで他のピグをクリックして

お手伝いに行くをクリックして

知らない人のお庭のお手伝いをします


アメーバにはいろんな人がいます

お庭に細かくお手伝いしてほしい作物が書いてあったり

人気のお庭はお返ししてもらえないこともあるようです

お手伝いをすると文句を言う庭主もいるようです

(元気がないものにお水をあげた場合など)


グッピグやきたよなどと一緒で

お返しを目当てにせず

手当たり次第行ってみてお手伝いするのが良いと思います


交流レベルは草花を育てるのに必要になりますので

最低でも30はないと通常クエストがクリアできません


18歳未満の方はおでかけ出来ないみたいなので

エミリーの庭で地道にあげるしかないようです




※私の場合

他人とトラブル起こしたくないのでサブとエミリーの庭と

リア友で回していますのでお手伝い上限の60回は

だいたい半分以上余らせています^^;

急いで上げて早く通常クエストクリアしたいわけではないので

それより他人のところで嫌な思いをするほうがよっぽど嫌なので

私はピグ友オンリーにしか公開していません


現に私のようにサブや信頼のできるピグ友オンリーの人も

多くなってきています


あまりにモラルのない人や自分勝手な人が多いからです

初心者の方は嫌な思いをしてもスルーできる人ならば

上記の方法で積極的にやっていけば早くレベルも上げられますが

私のように人見知りで不快な思いをしたくない人は

エミリーの庭やサブを作ってまったり上げるのも良いと思います


ストレス発散でゲームをしているのに

ゲームがストレスになったら本末転倒です


もちろん私みたいに閉鎖的な人はお友達もできませんが

積極的に回れる人なら素敵なお友達が出来るかもしれません


選ぶのはあなた自身です

自分の性格をよく考えて

自分にあった方法で交流を上げていってください


早く上げてもやることなくなるだけです

まわりにふりまわされず自分のペースを大事にしたいですね